2017年 04月 08日

昨日に続いて庭で咲いた花の写真をアップします

昨日はチンチョウゲの花などの写真をアップしました。
同じ時に撮ったのが「ユキヤナギ」の花でした。
ユキヤナギの花は白くて枝一杯に白い花をつけて気持ち

が良くなりますが、この花を撮る時には風が強くて枝が
揺れるとピントが合わせにくく、個々の花にピントが来
ない事が多いので困ります。

我が家の庭には赤い蕾をつけるユキヤナギの花があり、
同じころに咲きますので、今回は一緒に取ってみました。
背景の蕾は赤い玉ボケ(丸ボケ・ドット)になるようにと

思い撮ってみました。
差し込む光が強くなかったので良かったと思いました。

↓ 1枚目
f0000502_920938.jpg





↓ 2枚目
f0000502_9204858.jpg

↓ 3枚目
f0000502_921819.jpg

↓ 4枚目
f0000502_9212876.jpg

↓ 5枚目
f0000502_921463.jpg

↓ 6枚目
f0000502_922661.jpg

↓ 7枚目
f0000502_92545.jpg

↓ 8枚目
f0000502_9252339.jpg

↓ 9枚目
f0000502_9254528.jpg

↓ 10枚目
f0000502_9261498.jpg

↓ 11枚目
f0000502_9263016.jpg

↓ 12枚目
f0000502_926502.jpg

↓ 13枚目
f0000502_927680.jpg

↓ 14枚目
f0000502_9272948.jpg

↓ 15枚目
f0000502_9274570.jpg

↓ 16枚目
f0000502_928050.jpg


by s-toru441412 | 2017-04-08 09:28 | | Comments(2)
Commented by 紙飛行機 at 2017-04-11 18:44 x
こんばんは(^^♪
昨日、私も雪柳の写真を撮ってきました。
白が美しいですね(^^♪

パソコンの初期化をしたら消えてしまってブログに入れなくなりました^^;
Commented by s-toru441412 at 2017-04-15 09:24
kamihikouki366さん こんにちは!!

ユキヤナギの花を撮られましたか。風は吹きませんでしたか?
春の花は午後から撮ると風が出てきて、風に吹かれて枝や花
が揺れてピント合わせが大変で、呼吸を止めてピント合わせ
をしますので呼吸困難の状態になりそうな事があります。

パソコンを初期化されるのですか。勇気がありますね。
私は初期化は怖くてやりません。
パソコンを始めたころは平気で初期化も色々な事も試みま
したが、Windowsになってからはなぶらないことにして
います。
ブログに入っていけないのは困りますね。
対処方法については知識が有りませんのでアドバイスもで
きません。


<< 長い間休んでしまいました。また...      引き続き春の花の写真をアップします >>