写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 25日

樽見鉄道沿線を走る列車と桜の写真を撮りに行って来ました

郡上市方面へと行く長良川鉄道沿線を走る列車と桜の写真の
あとに、大垣市と「薄墨桜」で有名な根尾とを結ぶ鉄道であ
る樽見鉄道の列車と桜の写真を撮りに行って来ました。

樽見鉄道沿線の撮影スポットについては全く知らなかったの
で写真の友達のTさんにお願いして、一緒に撮影しながら撮
影場所を教えて戴けることになり4月12日に早朝から出掛け
て行き、一日撮影をしてきました。
樽見鉄道沿線で撮影した写真は初めての事ですので撮影枚数
も多いので、数回に分けてアップしていきたいと思います。

今日は「谷汲口駅」周辺で撮った写真を中心にしてアップし
たいと思います。

↓ 1枚目
f0000502_11223548.jpg




↓ 2枚目
f0000502_1123114.jpg

↓ 3枚目
f0000502_11231725.jpg

↓ 4枚目
f0000502_11233452.jpg

↓ 5枚目
f0000502_11235082.jpg

↓ 6枚目
f0000502_11241499.jpg

↓ 7枚目
f0000502_11243630.jpg

↓ 8枚目
f0000502_1125135.jpg

↓ 9枚目
f0000502_11252026.jpg

↓ 10枚目
f0000502_11253828.jpg

↓ 11枚目
f0000502_1126699.jpg

↓ 12枚目 高科駅付近だと思います
f0000502_11263610.jpg

↓ 13枚目
f0000502_11265618.jpg

↓ 14枚目
f0000502_11271634.jpg


by s-toru441412 | 2017-04-25 11:28 | ローカル鉄道沿線 | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2017-04-26 10:48 x
s-toru441412 さん、こんにちは^^

同じ場所で爺やも写真を写していましたが
流石s-toru441412 さんですネ
感心しながら拝見しました。

2、6~9枚目等の縦位置での写真は
桜の花のボリューム感がある中を
カラフルな樽見鉄道の列車が走行しする姿や
そして、流し撮りにも挑戦されて
爺やにとっては、大変勉強に成りました。
Commented by s-toru441412 at 2017-04-26 21:05
花咲爺やさん こんばんは!!
樽見鉄道沿線の撮影の時には最初から最後まで細かいところ
まで親切に教えて戴き、また貴重な撮影ポイントまですべて
教えて戴き本当に有難う御座いました。
今回の撮影ポイント、撮影方法など試行錯誤しながらの撮影
で、後になって考えると「あ~すれば良かった。」「こうす
べきだったのかな?」なんて考えたり反省したりする事ばか
りでした。 こちらこそいい勉強をさせて貰いました。
今年は桜の季節が終わりましたが、また、紅葉の季節、彼岸
花の季節にはまたご一緒させて戴きたいと思います。

今回の樽見鉄道沿線で撮影した写真については数回に分けて
アップしようと思っています。
また、時間がありましたらアクセスしてみて下さい。

今日は雨の中大垣の新幹線撮影ポイントへ行き、そこから
更に転進してレンゲソウとDYの写真を撮ってきました。
明日、花咲爺やさんが撮られた写真のアップを楽しみにして
待っています。


<< 昨日に続いて樽見鉄道沿線の桜と...      庭で咲いていたクリスマスローズ... >>