写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 17日

滋賀県湖南市の湖南三山を廻ってきました

時期は随分前なので写真をアップするのは遅くなりズレてしまい
ましたが、滋賀県湖南市の「湖南三山」と言われる「阿星山常楽寺」
「阿星山長寿寺」「岩根山善水寺」の三つの寺を訪ねて来ました。
これまでに、滋賀県の「湖東三山」は秋の紅葉の時期に訪れたことが
ありましたが、湖南三山は訪れたことがなかったので、初めて訪ねた
事になります。
今日は湖南三山の内「阿星山常楽寺」を訪れた時の写真をアップした
いと思います。
この寺では何時もの一眼レフカメラでなく、コンパクトカメラで撮り
ましたので、解像度は落ちますがまあまあの解像だと思います。
アスペクト比は16:9で撮影していますので、何時もの写真と比べる
と横長の感じがします。テレビの画面の比率と一緒です。
お寺の詳細については誠に恐れ入りますが、検索してみて下さい。


↓ 1枚目
f0000502_10225957.jpg




↓ 2枚目
f0000502_10232548.jpg

↓ 3枚目
f0000502_10234350.jpg

↓ 4枚目
f0000502_1024424.jpg

↓ 5枚目
f0000502_10243871.jpg

↓ 6枚目
f0000502_10251450.jpg

↓ 7枚目
f0000502_10253920.jpg

↓ 8枚目
f0000502_1025589.jpg

↓ 9枚目
f0000502_10263888.jpg

↓ 10枚目
f0000502_102722.jpg

↓ 11枚目
f0000502_1027333.jpg

↓ 12枚目
f0000502_1028013.jpg

↓ 13枚目
f0000502_10282599.jpg

↓ 14枚目
f0000502_10284599.jpg

↓ 15枚目
f0000502_102976.jpg

↓ 16枚目
f0000502_1029505.jpg

↓ 17枚目
f0000502_10301224.jpg

↓ 18枚目
f0000502_10303873.jpg

↓ 19枚目
f0000502_1031126.jpg

↓ 20枚目
f0000502_10312947.jpg

↓ 21枚目
f0000502_1032015.jpg


途中に同じ写真がアップしてありますが深い意味はないです。
単なるアップする時のミスですのでよろしくお願いします。

by s-toru441412 | 2017-05-17 10:33 | 神社仏閣 | Comments(3)
Commented by 紙飛行機 at 2017-05-21 00:09 x
秋の湖東三山は見たことがありますが、新緑もまた美しいですね(^^♪
Commented by 紙飛行機 at 2017-05-21 00:11 x
湖南三山でしたね^^;
Commented by s-toru441412 at 2017-05-24 10:40
kamihikouki366さん こんにちは!!
お元気ですか? 湖南市ですので大津には近い場所だと思い
ながら車で走っていました。湖南三山なんです。
いずれも国宝の建物ばかりで、そちらに関心のある人にはす
場らしい建物だったり仏像だったりします。

湖東三山は、秋には高速で走り湖東三山SAから降りて三
山などを廻り紅葉を撮りに行く機会が多いです。
紅葉は京都にはいかないでこの周辺で堪能しています。

ドクターイエローの紅葉予定の情報が入らなくなりました。
6月の走行予定が全く分からない状態です。もしわかりまし
たらお知らせしますが、情報は入らないと思います。
あまり期待しないでください。


<< しばらく写真がアップできませんでした      イカリソウとすみれの花が一緒に... >>