写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日常生活( 5 )


2016年 12月 31日

ことし一年お世話になりました

平成28年もあと数時間で終わろうとしている大晦日ですが、
ことし一年、途切れ途切れの拙いブログへたくさんの皆様に
おいで頂き本当に有難う御座いました。

あとわずかで新しい年を迎えますが、新しい年でも身体が言
うことを聞く限り拙い写真をアップしていきたいと思っています
ので、暇な時には時々のぞいてみてください。
宜しくお願い申し上げます。

迎えます新しい年が皆様方にとっても良き年になることを祈念
致します。 どうか良き年をお迎えください。

f0000502_9113791.jpg


by s-toru441412 | 2016-12-31 09:11 | 日常生活 | Comments(2)
2014年 08月 28日

久し振りに青空が見られました

昨日の午前中は青空が見られ清々しい感じがしました。
カメラを持ち出して、青空と白い雲を撮りたくなりました。
電線が有ったりしますが、そんなことはお構いなしで思いつきで
カメラを向けてシャッターを切って楽しみました。

蒼い空、白い雲、光条をと欲張ってみましたがなかなかうまく撮る
ことは出来ませんでした。
PLを効かせ空を濃いブルーにと思い撮ってみるとフィルターを重
ねる関係かゴーストが出ます。
ゴーストが出ないようにするにはもう少し勉強しないとと思います。

ありきたりの写真ですが、在庫写真もなくなりつつありますので
敢えてアップします。

カメラはニコンD700 レンズは24-70mmF2.8G ED N です。

↓ 1枚目
f0000502_9455461.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

by s-toru441412 | 2014-08-28 09:49 | 日常生活 | Comments(0)
2013年 08月 19日

朝の散歩時などにコンパクトカメラで撮った写真をアップします。

最近の暑さの為にあちらこちらへ写真を撮りに出掛けていません。
家の庭では、シュウカイドウの花とサギソウが咲きかけていますが、
まだ写真に撮れる状態ではないので在庫写真が底を尽きかけて
きました。

コンパクトカメラで撮った写真の中から少し引き出してアップします。

↓ 1枚目 朝の散歩時の朝焼けの頃
f0000502_22293354.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-08-19 22:32 | 日常生活 | Comments(0)
2010年 12月 18日

今夜は忘年会でひっくり返ります。

何時もお出で下さいます多くの皆様、拙いブログで同じような花ばかりをアップして
いますが、毎日のように多くの皆様方がお出で下さることを知り感謝しています。

皆様方の厚意に報いるには拙い写真でも良いから出来る限りアップしなくてはいけ
ないと思って頑張っています。
いつかは御礼の言葉をと考えていますが、何しろ文章作成能力が有りませんので
ついつい疎かになり現在に至りました。
今夜は皆様方に見て戴く写真の在庫がありません。
この機会にと思い何時もお出で下さる皆様方に御礼を申しあげたくて入力しています。

今後も花の写真を中心にしながら長秒露光の写真をアップしていきたいと思っていま
すので、今後ともお出で下さいますようお願いします。
出来る限り色々な写真をアップしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

by s-toru441412 | 2010-12-18 22:27 | 日常生活 | Comments(0)
2010年 12月 03日

今日の夕景をアップします。

今日は低気圧の影響で雨が降ったり、強風が吹いたりして一日中
不安定な天気でしたが、夕方少し焼けかけました。
雲がありましたが雲の端が太陽の光を受けて光っていました。
光芒が少し出ていて綺麗でした。
数は少ないですが、アップしました。

↓ 1枚目
f0000502_21394227.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2010-12-03 21:41 | 日常生活 | Comments(2)