カテゴリ:秋の紅葉( 22 )


2014年 12月 11日

岐阜市岩井地内の延算寺の竹林でのモミジを撮って来ました

12月に入ってので岐阜市岩井地内の延算寺の竹林へ竹とモミジのコラボの
写真を撮りに行って来ました。
11月中だと多くの観光客の人やカメラマンが来ますので訪れませんでした。
12月に入り、今年は竹林の中の椛が余りいい紅葉とならなかったとの事で
下ので、どうか心配でしたのが出掛けて行きました。

案の定カメラマンは誰もいないし、モミジを見に来た人もさっと見て帰る人が
殆どであり、その人数は僅かでした。
じっくりと竹林の中で一人竹とモミジのコラボの写真を撮って帰りました。
今年は広角とか魚眼レンズで竹林を仰ぎ見るような写真は一枚もとりませ
んでした。
もっぱらD700+70-200mmでの撮影でした。

↓ 1枚目

f0000502_21281343.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

by s-toru441412 | 2014-12-11 21:31 | 秋の紅葉 | Comments(2)
2014年 12月 09日

前回に続いて金剛輪寺で撮った写真をアップします

前回は24-70mmで撮った金剛輪寺の紅葉の情景をアップしましたが前回アップ
出来ずに残った写真が有りますので、今夜アップします。
代わり栄えしない写真かもしれませんが、時間が有れば最後まで見てやってくださ
い。
500KB未満のサイズにリサイズすれば拡大できますが、それ以上のサイズの写真
があると思います。
一枚ちまい確認してリサイズすればよいのですが、面倒なので感だけでおこなって
いますので一定になりませんがよろしく。

↓ 1枚目
f0000502_21351520.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

by s-toru441412 | 2014-12-09 21:40 | 秋の紅葉 | Comments(0)
2014年 12月 08日

滋賀県の金剛輪寺へ紅葉を撮りに行って来ました

先月の終わり頃の11月28日に紅葉で有名な金剛輪寺へと行って来ました。
昨年初めて行きましたが一番上の本堂や三重塔のある場所まで行かないで
引き返して来ました。
今年は本堂付近の紅葉を撮りたくて出掛けて行きました。
名神高速道路の「湖東三山パーキングエリア」で降りて間もなく目的の金剛輪
寺へ8時15分頃に到着しました。 
山門近くの駐車場でなく一番奥の駐車場へと行き注射しました。
山門近くで入山料500円を支払い、入場したことを証明するパンフレットを貰い
入山しました。

本堂へは約50mで行けて疲れず、一般観光客が本堂へ到着するまでの間
本堂付近で人がいない境内の紅葉風景を撮る事が出来ました。
前日の雨で付近一帯がしっとりと雨を含んでいますし、モミジが落ち葉となって
地面を赤く染めていました。
そんな光景をと思い撮った写真をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_949988.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

by s-toru441412 | 2014-12-08 09:55 | 秋の紅葉 | Comments(0)
2014年 12月 06日

岐阜市の大智寺における紅葉風景を撮りましたのでアップします

先月中に岐阜市の大智寺へ行き今年も秋の紅葉の光景を自分なりに景色の
一部として紅葉を入れて撮ってみましたのでアップします。
その殆どを最近よく使っているD700+24-70mmで撮りました。
景色のなかで紅葉をどのように描写していけばよいか分からないままに撮る
だけ撮ってみて気に入った写真が有るかどうかを見ています。
まだまだ気に入った写真と言うのは数ないですが、まあまあの者をアップして
みます。

↓ 1枚目
f0000502_21391122.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

by s-toru441412 | 2014-12-06 21:44 | 秋の紅葉 | Comments(0)
2013年 12月 28日

京都大原

ここしばらくの間ご無沙汰してしまいました。
色々あってつい写真をアップする事が出来ませんでした。

12月初め頃に京都大原三千院近くの紅葉を見に行ったのですが、
今年は時期の選択を間違えました。 もう遅くてなんとも味気ない
京都大原の紅葉でした。
来年は間違えないように行きたいと思います。

その時に撮った写真をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_2144159.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-12-28 21:10 | 秋の紅葉 | Comments(1)
2013年 12月 17日

次に金剛輪寺での紅葉写真をアップします。

前回には滋賀県の永願寺での紅葉写真をアップしましたが、この寺を終わり
次に近くの金剛輪寺と言う寺へと行き同じように紅葉写真を撮って来ました。
ここの寺の紅葉も凄いものが有りましたが、その他に参道とか広い場所に
水子供養のお地蔵様が数えきれないほど祀ってありました。
そんな辺りを撮って来ましたのでアップします。

↓ 1枚目
f0000502_16454792.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-12-17 16:52 | 秋の紅葉 | Comments(1)
2013年 12月 16日

滋賀県の永願寺での紅葉の写真をアップします。

もう紅葉の時期は終わりましたが、今年は色々の所へ行って紅葉
の写真を撮って来ました。
その内の滋賀県の永願寺と言うお寺さんへ行き紅葉の写真をいろ
色と撮って来ましたのでアップします。

↓ 1枚目

f0000502_16572222.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-12-16 17:00 | 秋の紅葉 | Comments(2)
2013年 12月 12日

今年銀杏公園で撮った写真をアップします。

今年は紅葉の写真を沢山撮りましたが、以前のように銀杏公園でももみじ
の写真を撮りました。
その時の写真は一枚もアップしていないので今夜アップします。

↓ 1枚目
f0000502_1744032.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-12-12 17:06 | 秋の紅葉 | Comments(0)
2013年 12月 03日

久し振りに秋の紅葉の写真をアップします。

大分前になると思いますが、岐阜の大智寺という由緒あるお寺へ
お邪魔して、境内の中の椛などを撮らせて貰いました。
風景的な写真で秋の紅葉を撮ってみました。
以前のように狭い範囲を切り撮る方法で椛を撮るのでなくてこんな
風にも撮ってみようと思って今年は大分方向を変えて撮るようにな
りました。

↓ 1枚目 
f0000502_15262969.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-12-03 15:35 | 秋の紅葉 | Comments(0)
2013年 10月 25日

庭のカシワバ紫陽花の葉っぱが色付きました。

我が家の庭にカシワバ紫陽花の鉢植えがあり、紫陽花の花が咲く頃には
大きな花をつけて楽しませてくれました。
今年の夏の時期も無事に越してくれて、だんだん葉っぱが色付き始めて
いい色になって来ました。
時々葉っぱが落としてで冬に向けての準備をしているようです。
その葉っぱの色が綺麗でしたので撮ってみました。
遠くへ行かなくても近くでも秋の訪れを感じる事が出来ました。

↓ 1枚目
f0000502_19442740.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-10-25 19:46 | 秋の紅葉 | Comments(0)