写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:まりちゃん&愛ちゃん( 19 )


2016年 11月 27日

写真のアップが出来ていません

f0000502_21473058.jpg
金曜日に中学校の同窓会がありましたので高山市へ行き、一泊
しました。
昨日の土曜日には同窓会の方が解散になりましたので急いで滋
賀県米原市郊外まで自家用車で走り、孫の「まりちゃん」「愛
ちゃん」のホッケーの試合の撮影に行きました。
二人が出場する試合それぞれ一試合の開始時間には間に合いま
せんでした。
2試合目から一試合ずつ撮影しました。

今日は雨が降りましたが、ホッケーは雨が降っても試合を行い
ますので決勝戦、三位決定戦まで行われました。
その試合の状況を撮影しましたので、明日以降しばらくの間
現像作業などに時間を費やしますので、ブログの方の写真のア
ップはお休みしたいと思います。

体が悪いわけではないので心配して戴かないようにお願いしま
す。  



by s-toru441412 | 2016-11-27 21:45 | まりちゃん&愛ちゃん | Comments(0)
2016年 10月 15日

今日は孫が通う学校の運動会でした

今日は、孫たちが通っている小学校の運動会でした。
毎年秋に運動会が行われ、ここ数年写真を撮りに行っています。
朝から、午後2時までの開催でしたが、その写真撮影で疲れま
したので、今日はこれまでの写真がアップできません。

明日も、ホッケーの練習風景の撮影の許可を戴きましたので
午前中撮影に行って来ます。
今日の写真は、まりちゃんと、愛ちゃんの写真をそれぞれ一枚
ずつアップします。

1枚目 まりちゃん
f0000502_205185.jpg

2枚目 愛ちゃん
f0000502_20601.jpg


by s-toru441412 | 2016-10-15 20:06 | まりちゃん&愛ちゃん | Comments(0)
2013年 08月 21日

洞戸の観光ヤナへ孫たちと行って遊んで来ました。

平成の合併で関市になりました以前の洞戸村の観光ヤナへ遊びに行って来ました。
アユ料理が是非とも食べたかったのと、孫たちが夏休みに入っているので、折角の
チャンスですので水遊びをしている所を写真に撮りたかったので行きました。

その時に撮った写真の一部をアップします。
孫たちの写真は暫くアップしていませんでしたが、ほんの一部をアップします。
後は、暑い日々が続いていますので少しでも涼しさを感じても合えればと思いアップ
しました。

↓ 1枚目
f0000502_21282639.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-08-21 21:31 | まりちゃん&愛ちゃん | Comments(0)
2011年 09月 30日

孫のまりちゃん、愛ちゃん達と遊びに行きました。

少し前ですが、9月18日(日曜日)にまりちゃんと愛ちゃんたちと一緒に
マイカーで中津川市の動物ふれあい牧場へ行き、その後に長野県の
妻籠宿へ遊びに行って来ました。
まだ残暑が厳しい日でしたが、青空が広がる良い天気でした。
その時の二人の表情をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_1641846.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-09-30 16:43 | まりちゃん&愛ちゃん | Comments(1)
2011年 08月 17日

ひまわりを見に行き、帰りにトマト狩りをしてきました。

お盆前の11日に高山市内のスキー場でひまわりが沢山咲くらしい
ことを知り、まりちゃんや愛ちゃんが暑さの中家にジーッとしている
のも可哀想なのでマイカーで出掛けました。
ひまわりの開花状況がまだ早くていまいちでした。
涼しいのは格別でしたが、ひまわりの咲き具合が少ないのにがっかり
して帰路に着きました。
途中の下呂市でフルーツ・トマトを栽培していてトマト狩りをしている農園
が有ることを知っていましたので立ち寄りトマトを撮る体験をしました。
その時の状況の写真をアップします。
順番が違うかもしれませんが・・・

↓ 1枚目 ひまわりと一緒にまりちゃん
f0000502_929798.jpg

↓ 2枚目 ひまわりと一緒に愛ちゃん
f0000502_930649.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-08-17 09:37 | まりちゃん&愛ちゃん | Comments(2)
2011年 08月 08日

夏休みの紙すき体験学習をしてきました。

昨日アップしました「美濃和紙会館」でまりちゃんと空いちゃんが美濃和紙造り
体験をしました。
美濃和紙ではがきを作る紙すき体験といった方がいいのかも知れません。
二人は和紙会館の指導員のお姉さんから指導を受けながら、ママさんの手を借り
ながらやっていました。
紙すきが終わった後、乾燥するまでの間和紙会館の中で折り紙をしたり、絵を描
いたりして遊びました。
その後に食事をして、美濃市の街並みを散策しました。
その間の写真をアップします。

↓ 1枚目 ママさんと紙すきをするまりちゃん
f0000502_8401236.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-08-08 08:43 | まりちゃん&愛ちゃん | Comments(4)
2011年 04月 01日

まりちゃんの卒園式の時の写真をアップしました。

まりちゃんが3月18日に卒園式を迎えました。早いもので「未満児保育」
「年少」「年中」「年長」さんの約4年を終わり卒園する事になりました。
早速カメラマンとして押しかけて撮ってきました。
お友達とも沢山沢山撮りましたが、肖像権の事もありますのでお友達と
一緒の写真はアップ出来ませんが、卒園式の雰囲気だけでも味わって
貰いたくてアップしました。

↓ 1枚目 
f0000502_20585157.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-04-01 21:04 | まりちゃん&愛ちゃん | Comments(2)
2011年 03月 05日

昨日に続いてまりちゃんと愛ちゃんの写真をアップします。

まりちゃんと愛ちゃんと一緒になばなの里へ遊びに行き、その時に
撮った二人の写真を昨日に続いてアップします。
家の方で撮った写真の中におひな様が少しだけ写っています。
おひな祭りは終わりましたが、写真の方は良いと思いアップしました。

↓ 1枚目
f0000502_20345457.jpg


つづきはこちらです。

by s-toru441412 | 2011-03-05 20:39 | まりちゃん&愛ちゃん | Comments(2)
2011年 03月 04日

なばなの里でまりちゃん、愛ちゃんと遊んできました。

この間の日曜日(2月27日)になばなの里へ行きました。
その時まりちゃんと愛ちゃんも一緒に行きましたので、その時の元気な
二人を一生懸命に撮りました。
元気がいいので、撮るのに大変ですし、カメラを向けると走ってきてカメラ
に急接近しますので、ピントが合わせることが出来ず、困りました。
その一部ですが、アップします。

↓ 1枚目
f0000502_21111351.jpg

↓ 2枚目
f0000502_21114940.jpg


つづきはこちらです。

by s-toru441412 | 2011-03-04 21:15 | まりちゃん&愛ちゃん | Comments(2)
2011年 02月 11日

2月6日音楽発表会の時に撮った写真をアップします。

この間の日曜日の2月6日の午後岐阜市内でまりちゃんと愛ちゃんの通っている
幼稚園の音楽発表会が有りました。
その時に撮った写真をアップします。
音楽発表をしている最中の写真を沢山撮りましたが、周囲によその家のお子さんが
沢山写ってしまいました。
顔を修正してアップ出来ますが、それでは写真が見にくいものになります。
よそのお子さんが写った写真をアップするのは肖像権の事もありますのでアップでき
ないと判断し、まりちゃんと愛ちゃんの一人だけの写真をアップします。
トリーミングしてあるのが多いと思います。ご容赦を!!

↓ 1枚目 まりちゃん
f0000502_21111717.jpg


 

続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-02-11 21:15 | まりちゃん&愛ちゃん | Comments(4)