写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 29日

知り合いのKさんに教えて貰らいクジャクソウの花を撮りました。

写真を良く一緒に撮りに行きます知人のKさんに教えて貰い
初めて「クジャクソウ」の花を撮らせて戴きました。
菊の様な花ですが花そのものは菊のように大きくはなく小さく
その割合には茎が太く、茎にいたんだ葉っぱがついていて撮
りにくい花ですが、撮ってみましたのでアップさせて戴きました。


↓ 1枚目
f0000502_21324280.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2010-10-29 21:33 | | Comments(2)
2010年 10月 26日

田圃のあぜ道近くで咲いていた花

昨日は月曜日ですが仕事の方は休みでしたので雨がやみましたので
写真の先輩Kさんに「クジャクソウ」が咲いている場所を教えてもらい
ました。
その時に、田圃のあぜ道近くに派手ではないですが黄色の花を付けて
いるのが目につきました。
初めて気づいた花で、名前も知りませんがとって現像してみると結構
可愛い花だと気づきましたのでアップします。

↓ 1枚目 名も知らない花
f0000502_20123859.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2010-10-26 20:15 | | Comments(6)
2010年 10月 25日

昨日航空祭に行って来ました。その時の秋桜をアップします。

昨日日曜日に航空自衛隊岐阜基地の航空祭がありました。
生憎の天気で、空に青空を見ることが出来ませんでしたのでブルーインパルスの
スモークが空に映えませんでした。
秋桜の咲く丘へ行きますと、着陸態勢で進入して来る場所だと言うことで沢山
のカメラマン、見物客が来ていました。

そこで秋桜絡みの飛行写真を撮りましたが、飛行までの待ち時間に秋桜を撮り
ました。
何時もと違う撮り方の「クローズアップ」で撮ってみました。
見て戴く人によっては「何だ。お化けじゃないか。」と言われるかもしれませんが
これも一つほとり方かと思い現像してアップすることにしました。

↓ 1枚目 
f0000502_19204100.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2010-10-25 19:22 | | Comments(0)
2010年 10月 22日

上高地での写真をアップします。(PART3)

焼岳や大正池での夜景、星空、朝の情景等を思いつきでアップしてみます。
派手な写真ではありませんが、こんな写真も撮ると言うことで見て下さい。

↓ 1枚目 夕焼けの焼岳
f0000502_2157347.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2010-10-22 22:04 | 風景 | Comments(0)
2010年 10月 20日

上高地での写真をアップします。(PART2)

昨日に引き続き上高地での写真をアップします。

↓ 1枚目 明神池近く明神橋前
f0000502_22274699.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2010-10-20 22:31 | 風景 | Comments(2)
2010年 10月 19日

17日、18日上高地へ行って遊んできました。

日曜日、月曜日の2日間上高地へこの時期の大正池とか穂高を撮りたくて
行って来ました。
今までにも行ったことがありますが、日帰りばかりでしたので夜とか夜明け前
の状況などを撮れませんでした。今回は1泊しましたので写真三昧の2日間
でした。
沢山の写真を撮ってきましたので、追々アップしていきたいと思っています。

↓ 1枚目 大正池で
f0000502_1612133.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2010-10-19 16:18 | 風景 | Comments(0)
2010年 10月 16日

今年初めて色づいた葉っぱを撮りました。

今年初めてになるこの秋初めてのもみじの葉っぱをEF24-105F4L
で撮ってみました。もうすぐ本格的な紅葉の時期を迎えますので練習
のつもりで撮りました。
その時マクロを持っていませんでした。あったのは↑のレンズだけでした。
残念。
帰りには夕焼けとなり、バカに赤くなりましたのでそれも一部アップしまし
た。
朝も面白い雲が空一面にあり、朝日が当たり綺麗でした。

↓ 1枚目
f0000502_21292074.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2010-10-16 21:32 | 秋の紅葉 | Comments(0)
2010年 10月 15日

大文字草の花を撮ってきましたのでアップします。

この間の日曜日にこれまで大文字草を撮りに行っていた所とは違う
場所を教えて戴いたので、朝早くから出掛けました。
約1時間位一般道を走り到着したところ前日の雨で少し谷川の水
が増水していました。
胸までの胴長靴を履き浅瀬を辿り岩の上に登り大文字草の花を撮って
来ました。
丁度咲き始めたころで、赤い「シベ」が綺麗でした。


↓ 1枚目
f0000502_209294.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2010-10-15 20:14 | | Comments(4)
2010年 10月 14日

11日に幼稚園の運動会でした。

まりちゃんと愛ちゃんが通っている幼稚園の運動会が行われました。
本当は9日(土曜日)の予定でしたが雨のために11日変更になりました。
まりちゃんは幼稚園最後、愛ちゃんは初めての運動会でした。
その時の写真をアップします。
一人での写真が少なく、ほかの園児が写っていますのでアップ出来ない
写真が多いです。

初めに愛ちゃん、その次にまりちゃんの写真をアップします。

↓ 1枚目 愛ちゃん
f0000502_20255538.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2010-10-14 20:28 | まりちゃん&愛ちゃん | Comments(4)
2010年 10月 13日

日曜日に喫茶店へ行きのんびりしてきました。

自宅から徒歩で5分位の所にあるおしゃれな喫茶店へ午後のひととき
をすごそうと家内と二人出かけました。
濃い味の珈琲はチョット苦手になり薄味のアメリカンを注文しました。
前にもアップした時のカップと同じカップでしたのでアメリカンをオーダー
するとこのカップなのだと判りました。
ほかの珈琲だと毎回違うカップで珈琲を出してくれます。
カップは上品で外国製ブランドものだと家内が教えてくれました。

店内のお客さんは殆どが女性で男性の比率は30%以下だと思います。
味は素晴らしいです。
別棟には色々な作品展などが催しが出来る所もあります。

今夜はそこで撮った写真を何枚かアップします。

↓ 1枚目

f0000502_19473366.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2010-10-13 19:49 | | Comments(2)