写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

この間に続いて長良川の流れをアップします。

この間の日曜日に撮った長秒露光での写真を続いてアップします。
そのあと花本っておらず、カメラを持ち出す機会がなかったので撮った
写真がありません。
面白味が無いかもしれませんが、帳秒露光にはこのところ嵌ってしまっ
ております。
写真を撮っている本人は楽しんでいます。
面白くて使用がない状態でしょうか?
明日の天気予報を見ると朝から雪の天気になっていますので、明日の朝
は早起きして直ぐに外を見て雪の状態をチェックしようと思います。
もし積雪があったら、自家用車で長良川へ直行しようと持っています。
どんな写真が撮れるかが楽しみです。
元旦の朝は初めの朝日を撮りに行こうと思っています。
撮り始めは朝日から・・・・・

↓ 1枚目
f0000502_19532555.jpg


つづきはこっちです。

by s-toru441412 | 2010-12-30 19:55 | 長秒露光 | Comments(2)
2010年 12月 26日

久し振りに長秒露光で長良川の情景を撮ってきました。

今日の日曜日に何時も一緒に写真を撮りに行って下さるKさんと例年のように
岐阜市の公園へ「蝋梅の花」を撮りに行って来ました。

Kさんから「今日の夕方は長良川だね。」と水を向けられましたが、帰宅する頃
には天候が思わしくなかったので「今日は焼けそうにないから行かない。」と言
ったのですが、3時半頃になると天候が回復しましたので、急遽、長良川へと
行って長秒露光で長良川の水面を撮ってきました。

決行夕焼けになり赤い光が水面に反射してくれましたので急いで撮りましたが、
結果的には70枚前後撮るのが精一杯でした。
一枚撮るのに露光が30秒くらいですから、ピントを合わせてシャッターを切り
写真になるには1分以上の時間が必要なので思うような数は撮れません。

↓ 1枚目

f0000502_22254611.jpg


続きはこっちですよ。

by s-toru441412 | 2010-12-26 22:27 | 長秒露光 | Comments(4)
2010年 12月 22日

昨夜に続いて138タワーでのイルミをアップします。

昨夜アップしました138タワーでのイルミネーションの写真を続いてアップ
させて戴きます。
同じような写真になりがちですが、その点はご容赦を。

↓ 1枚目
f0000502_20425556.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2010-12-22 20:44 | 夜景 | Comments(2)
2010年 12月 21日

138タワーのイルミネーションを撮ってきましたのでアップします。

昨夜、愛知県内の138(イチミヤ)タワーで開催しているイルミネーションを
撮りに行って来ましたので、アップします。
ちょっと遅くなりましたが、それでも大勢の人が見に来ていました。
一部を現像しただけですが、その一部をアップします。

↓ 1枚目

f0000502_19482669.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2010-12-21 19:51 | 夜景 | Comments(2)
2010年 12月 19日

久し振りに二人が泊まりに来ました。

孫のまりちゃんと愛ちゃんが久し振りに我が家へ泊まりに来てくれました。
少しの間写真を撮る時間がありましたので、家の前で撮ってみました。
沢山は撮れませんでした。
少しだけアップしてみます。

↓ 1枚目
f0000502_16215815.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2010-12-19 16:24 | まりちゃん&愛ちゃん | Comments(4)
2010年 12月 18日

今夜は忘年会でひっくり返ります。

何時もお出で下さいます多くの皆様、拙いブログで同じような花ばかりをアップして
いますが、毎日のように多くの皆様方がお出で下さることを知り感謝しています。

皆様方の厚意に報いるには拙い写真でも良いから出来る限りアップしなくてはいけ
ないと思って頑張っています。
いつかは御礼の言葉をと考えていますが、何しろ文章作成能力が有りませんので
ついつい疎かになり現在に至りました。
今夜は皆様方に見て戴く写真の在庫がありません。
この機会にと思い何時もお出で下さる皆様方に御礼を申しあげたくて入力しています。

今後も花の写真を中心にしながら長秒露光の写真をアップしていきたいと思っていま
すので、今後ともお出で下さいますようお願いします。
出来る限り色々な写真をアップしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

by s-toru441412 | 2010-12-18 22:27 | 日常生活 | Comments(0)
2010年 12月 17日

今日の夕方の情景を撮りましたのでアップします。

今日の夕方西空が少し赤くなり、空には面白い雲が出ていました。
ちょっと面白いと思いましたのでカメラを持ち出して撮ってみました。
カメラは5DでレンズはEF50L F1.2でした。

アップする写真の在庫がない状態でした。
数少ないですが、アップします。

↓ 1枚目
f0000502_216051.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2010-12-17 21:06 | 風景 | Comments(0)
2010年 12月 15日

家の玄関先で咲いている花をアップします。

このところ花を撮りに出掛けていません。アップする花などの写真の在庫が
底をつきましたので、出勤前の僅かな時間に我が家の庭で咲いている花を
マクロレンズで撮っています。
その中の一部をアップしますが、どこにでもあるような花ばかりです。

↓ 1枚目
f0000502_21571192.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2010-12-15 22:00 | | Comments(0)
2010年 12月 14日

西伊豆の堂ヶ島で撮ってきた蘭の花をアップします。

この間の日曜日には色々な用事が出来てしまい写真を撮りに行くこと
が出来ませんでしたので在庫が不足してきました。
この間伊豆へ行った時堂ヶ島で撮ってきました蘭の花でまだアップして
いない写真がありましたのでアップします。

↓ 1枚目
f0000502_22175221.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2010-12-14 22:21 | | Comments(0)
2010年 12月 13日

昨日、県内東部方面に言った時赤い実が綺麗だったので撮りました。

昨日、午前中信州へリンゴを買いに出掛けました。
高速で向かう途中、恵那市、中津川市の一部が濃い霧でした。
幻想的な風景も見られましたが、運転中でありますし、高速ですので
車を止めるわけに行かず、惜しいチャンスを逃した気分でした。

その帰りに中津川でおり、食事を済ませ有る店へ立ち寄ったところ店
先に赤い実が着いた枝が有るのに気づきましたので撮ってみました。
赤い実も傷んでおりますが、結構楽しんで撮りました。

↓ 1枚目 赤い実(MACRO EF100L F2.8 IS)

f0000502_2139944.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2010-12-13 21:40 | | Comments(4)