写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

枝垂れ梅の花を続けてアップします。

先週の金曜日にKさんと名古屋へ枝垂れ梅を撮りに行った時の写真
を続けてアップします。
枝垂れ梅は好きな花で沢山撮ってきましたのでアップします。


↓ 1枚目 背景は竹林の竹の葉
f0000502_21144487.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-02-28 21:16 | | Comments(0)
2011年 02月 26日

昨日、名古屋市内で枝垂れ梅を撮ってきました。

昨日は一日有給休暇を取って休みました。そして何時もの写友と一緒に自家用車で
出発して、名古屋市内へ行き道に迷ったりしながら予定時間を随分経過しましたが
無事到着してホッと安心した途端に疲れも出て今し。

枝垂れ梅は全体の開花状況をどれ位か検討してもまだ5分咲き迄は行っていないと
思いました。
あと数日経ったら良い状態に作のではないかと思います。
近ければ毎日でもいいから撮りたいですね。

↓ 1枚目
f0000502_2243768.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-02-26 22:44 | | Comments(4)
2011年 02月 24日

最近、西の空が綺麗な日が多いので撮ってみました。

2月にはいり夕日が綺麗になる日が多いように感じています。
それで夕方気をつけていてカメラを向けています。
平凡な夕陽が多いかも知れませんが、夕焼けの部分から濃い藍色に変わっていく
グラディションが綺麗です。
そんな状況が撮りたくて明るいレンズのEF50 F1.2Lで撮ってみました。
EF50ですので標準レンズと言われるものですが、F1.2ですので明るいです。
綺麗に撮れたと自分は思っています。

↓ 1枚目
f0000502_21181725.jpg


つづきはこちらです。

by s-toru441412 | 2011-02-24 21:19 | 風景 | Comments(0)
2011年 02月 23日

植物園での春の花を撮ってきました。Part3

昨夜に続いて今夜も植物園で撮ってきました花をアップし舞う。
これまでセリバオウレンは取ったことがありましたが、「バイカオウレン」
は取ったことがありませんでした。
それでバイカオウレンなどをアップします。

↓ 1枚目 梅花オウレン
f0000502_2293124.jpg


つづきはこちらをクリックして下さい。

by s-toru441412 | 2011-02-23 22:11 | | Comments(0)
2011年 02月 22日

植物園での春の花を撮ってきました-Part2

昨夜に続いて京都府立植物園での春の花のうち「スノードロップ」という
水仙のような花を撮ってきました。
同じ花ばかりですが、4枚アップしました。
結構可愛い花です。
背丈が高くないので姿勢が悪い状態で撮って来ました。
白い花なので地味に見えます。
白色って損な色ですね。
清楚な感じがしますが、ピンク、赤、黄色、緑等と比べればやはり地味です。


↓ 1枚目
f0000502_2127064.jpg


つづきはこちらです。

by s-toru441412 | 2011-02-22 21:28 | | Comments(0)
2011年 02月 21日

植物園での春の花を撮ってきました。

昨日の日曜日に京都府立植物園で春の花を撮ってきました。
毎年この時期、植物園で春の訪れを感じて貰うためだと思いますが、
「花回廊」と題して催し物を開催します。
今年も18日から始まりましたので出掛けました。高齢者に優しく60歳
以上の人は入場料金、温室の展示について無料です。
60歳以上を証明する免許証とか保険証が必要ですが。

まだ現像の途中ですが、何時も夕陽ばかりでは味気ないのでありふれた
花ですが、アップします。
久し振りに派手な色の花を撮りましたのでうきうきしました。

↓ 1枚目
f0000502_2281682.jpg


続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-02-21 22:09 | | Comments(0)
2011年 02月 18日

今日の夕景をアップします。

今日の夕方も定点観測の意味もあって撮ってみました。
鮮やかな夕陽というわけにはいきませんでしたが、何とかなりそうでした。
雲が出て切れくれましたのでアップしました。

それと在庫の写真が無くなりました。
平凡ですが、撮りたての写真です。

↓ 1枚目
f0000502_225570.jpg


つづき

by s-toru441412 | 2011-02-18 22:07 | 風景 | Comments(0)
2011年 02月 15日

懲りもしないで今夜もネコヤナギの写真をアップしました。

日曜日に撮ったネコヤナギの写真を再度アップします。
このところ、写真を撮りに行ったのは2週連続して日曜日にネコヤナギ
のみを撮りに行ったので、ネコヤナギの写真しか有りません。

懲りもしないで今夜もアップしました。

↓ 1枚目
f0000502_22271029.jpg


つづきはこちらです。

by s-toru441412 | 2011-02-15 22:29 | | Comments(2)
2011年 02月 13日

今日午前中だけネコヤナギを撮りに行って来ました。

朝一番に野暮用を片付けた後にカメラを持ちでして何時もの場所へ
ネコヤナギを撮りに行って来ました。
前回の日曜日の時と比べると暖かくなったせいかネコヤナギの芽が
沢山でていましたし、笠もかぶった状態のものが多くありました。

そんな状況でしたので、何回もアップしますが、今日撮りたてのものを
アップします。

↓ 1枚目 霧吹きで水をかけるいたずらをしました。(1枚だけ)
f0000502_21381090.jpg


つづき

by s-toru441412 | 2011-02-13 21:40 | | Comments(0)
2011年 02月 11日

2月6日音楽発表会の時に撮った写真をアップします。

この間の日曜日の2月6日の午後岐阜市内でまりちゃんと愛ちゃんの通っている
幼稚園の音楽発表会が有りました。
その時に撮った写真をアップします。
音楽発表をしている最中の写真を沢山撮りましたが、周囲によその家のお子さんが
沢山写ってしまいました。
顔を修正してアップ出来ますが、それでは写真が見にくいものになります。
よそのお子さんが写った写真をアップするのは肖像権の事もありますのでアップでき
ないと判断し、まりちゃんと愛ちゃんの一人だけの写真をアップします。
トリーミングしてあるのが多いと思います。ご容赦を!!

↓ 1枚目 まりちゃん
f0000502_21111717.jpg


 

続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-02-11 21:15 | まりちゃん&愛ちゃん | Comments(4)