写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

古今伝授の里の木目込み人形を撮ってきました。

岐阜県郡上市にある「古今伝授の里」での催し物を見に行きましたら
「木目込み人形」を陳列してありました。
この地方の「旧暦のおひな様」の関係だと思いますが、この時期にお
な様も沢山飾ってありました。
写真を撮ってもいいのかお聞きしたところ「いいですよ」と快諾して戴き
ましたので、色々な木目込み人形を撮らせて貰いました。
その一部ですが、アップしてみました。

↓ 1枚目
f0000502_2217714.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-03-30 22:27 | 旅行の写真 | Comments(0)
2011年 03月 22日

馬酔木(アセビ)の花を撮ってきましたのでアップします。

今回の東北関東大震災の発生により被災されました皆様方には何と言葉を掛けたら
良いのか分かりませんが、先ずは被災をされた方々に対してお見舞い申し上げます。
また、この大震災により尊い命を失われました方々のご冥福をお祈り申しあげます。
それとご遺族の皆様方にはお悔やみ申し上げます。

このような時ですので写真を撮っているときかとお叱りを受けるかも知れませんが、こ
のような時には滅入りがちになりますが、負けてばかりいられませんので少しでも心が
休まるような写真をと思いまだまだその域に達していませんのが近くの公園で咲いてい
ましたアセビの花が綺麗でしたので撮りました。
その一部をアップさせて戴きます。

↓ 1枚目
f0000502_22321620.jpg


More つづき

by s-toru441412 | 2011-03-22 22:35 | | Comments(0)
2011年 03月 10日

この間久し振りに長良川で水面の彩りを撮ってきました。

この間の日曜日に久し振りに長秒露光の写真を撮りに長良川へ行って
来ました。
今回はEF70-200 F2.8L IS にテレコンバータ×2を付けて400mm
に近い画角で撮ってみました。
周辺の風景を取り入れて撮りませんでした。

↓ 1枚目
f0000502_21222146.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2011-03-10 21:32 | 長秒露光 | Comments(0)
2011年 03月 08日

なばなの里で河津桜を少し撮ってきました。

先だってなばなの里へ行った時に枝垂れ梅を撮ってきてアップしました
が、その時に河津桜を少しだけ撮ってきましたので、アップします。
河津桜の木はあるのですが、まだまだ見頃と言うところまで咲いてはおらず
残念でした。
下の方へ垂れて来ていた枝があり桜が咲いていました。

↓ 1枚目
f0000502_20393193.jpg


つづき

by s-toru441412 | 2011-03-08 20:42 | | Comments(0)
2011年 03月 07日

セリバオウレンの花を撮ってきました。

日曜日に知り合いのKさんについていき県内の西部の山へ行き
セリバオウレンの花を撮って来ました。
その場所はKさんが友達の「I」さんに教えて戴いた場所でしたので
Iさんの了解を得てからその場所へ連れて行って貰いました。

沢山のオウレンが咲いていました。まだ痛んでいないので綺麗でした。
特にピンクのシベが綺麗でした。
何時もならマクロで撮りますが、今回はマクロにエクステンションチュ
ーブを付けて撮ったもの、更にテレプラス×1.4を付けて撮ったもの
も有りました。
花そのものが小さくてインパクトがないのでクローズアップして撮りました。

↓ 1枚目
f0000502_21195798.jpg


つづきはこちらをクリックして下さい。

by s-toru441412 | 2011-03-07 21:22 | | Comments(2)
2011年 03月 05日

昨日に続いてまりちゃんと愛ちゃんの写真をアップします。

まりちゃんと愛ちゃんと一緒になばなの里へ遊びに行き、その時に
撮った二人の写真を昨日に続いてアップします。
家の方で撮った写真の中におひな様が少しだけ写っています。
おひな祭りは終わりましたが、写真の方は良いと思いアップしました。

↓ 1枚目
f0000502_20345457.jpg


つづきはこちらです。

by s-toru441412 | 2011-03-05 20:39 | まりちゃん&愛ちゃん | Comments(2)
2011年 03月 04日

なばなの里でまりちゃん、愛ちゃんと遊んできました。

この間の日曜日(2月27日)になばなの里へ行きました。
その時まりちゃんと愛ちゃんも一緒に行きましたので、その時の元気な
二人を一生懸命に撮りました。
元気がいいので、撮るのに大変ですし、カメラを向けると走ってきてカメラ
に急接近しますので、ピントが合わせることが出来ず、困りました。
その一部ですが、アップします。

↓ 1枚目
f0000502_21111351.jpg

↓ 2枚目
f0000502_21114940.jpg


つづきはこちらです。

by s-toru441412 | 2011-03-04 21:15 | まりちゃん&愛ちゃん | Comments(2)
2011年 03月 01日

京都府立植物園で春の花を撮ってきましたPart4

以前に京都府立植物園へ行き春の花回廊の催しを見に行き春に咲く
綺麗な花を撮ってきましたが、その一部がまだ残っていますので
それをアップします。

↓ 1枚目
f0000502_2135319.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-03-01 21:36 | | Comments(0)