写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 27日

4月22日から山陰方面へ旅行に行って来ました。

4月20日でこれまで勤めていた仕事をやめることにして退職しました。
8年間再就職で勤務させて貰い感謝しています。
これでやっとホッと出来ます。

そのご褒美と言ってはおこがましいですが、家内と一緒に山陰方面への
旅に出ました。
島根県安来市の足立美術館が初めの行き先でした。
立派な絵画と目を見張る庭があり素晴らしい所でした。
その二羽あたりを撮ってきましたのでアップします。


↓ 1枚目 定番ですが

f0000502_22395256.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-04-27 22:42 | 風景 | Comments(2)
2011年 04月 21日

続いて日曜日に撮ってきた花をアップします。

先週の日曜日に撮ってきました花を続いてアップします。
ありふれた花ばかりですが、アップしてみました。
2枚目からはタテイチばかりを集めてみました。ヨコイチは1枚目だけです。
1枚目のイカリソウの花は少ししかありませんでしたが何とか撮れました。

↓ 1枚目

f0000502_22235837.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-04-21 22:26 | | Comments(0)
2011年 04月 19日

日曜日に撮ってきた花の写真をアップします。

日曜日に孫の愛ちゃんが胃腸風邪をひいたので見舞いをかねて訪ね
て行きその合間に近くへれんげなどの花を撮りに出掛けました。
レンゲを探すのに苦労をしました。
その他色々の花を撮ってきましたのでアップします。

↓ 1枚目
f0000502_1954362.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-04-19 19:57 | | Comments(2)
2011年 04月 14日

先日雨の日に桜を撮ってきました。

先日、何時もの場所に咲くであろう桜の開花状況を見に小雨が降っている
なか行ってみました。
もう堤防には菜の花が咲いていますし、桜の方もほぼ満開状態でした。
小雨が降っていましたが、付近に誰もいないし、風もありませんでしたので
カメラを出して、70-200 F2.8L ISで手持ちで撮ってみました。

↓ 1枚目
f0000502_2116940.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-04-14 21:18 | | Comments(2)
2011年 04月 13日

長良川の表情を撮ってきました。

今日は仕事の方を休みましたので夕方近くになってから、長良川の
何時ものポイントへと行き長良川の表情を撮ってきました。
ND400+ND4で撮ってきました。
少し全体に暗めの写真になってしまいましたが、まあまあかな?
なんて思っています。

↓ 1枚目
f0000502_21485722.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-04-13 21:50 | 長秒露光 | Comments(0)
2011年 04月 11日

木曽三川公園へチューリップを撮りに行って来ました。

春の花の代表の一つにチューリップがあると思います。
この花は好きな花の一つでして、写真を撮り始めた頃に砺波市まで撮りに
行った記憶があります。
原色に近い色しか昔はありませんでしたが、最近は色々な色の花を見る事
が出来るようになりました。
品種も沢山あるようです。
なばなの里のチューリップも今が盛りのようで有料ですが、こちらは入園料
がいらないのが懐に優しいです。
昨日は天気も良くて大変大勢の観光客が多く来ていて混雑していました。

↓ 1枚目
f0000502_2004994.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-04-11 20:05 | | Comments(0)
2011年 04月 05日

昨日に続いて桜をアップします。

昨日の写真のつづきですが、昨日は「広角レンズ16-35mmで撮った
ものをアップしました。
今夜は、魚眼レンズシグマ15mmで撮ったものをアップします。
ちょっとデフォルメされていますが、桜の古木の幹が面白い曲線を描い
ていましたので、魚眼で撮ってみました。

↓ 1枚目
f0000502_21294732.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-04-05 21:32 | | Comments(0)
2011年 04月 04日

今年の桜を撮りに行って来ましたのでアップします。

今日は朝から晴天で空一杯に青空が広がっていました。
一宮と江南市との境界くらいの古木の桜が沢山ある場所へ
桜を撮りに出掛けました。
今が盛りとばかりに色々な桜が咲いていました。
今日は、午前中から風も強くてマクロではピントが合わせに
くいのと背景が綺麗でなかったので魚眼レンズと広角で遊ん
で来ました。
今夜は広角で撮った物を多くアップします。
一枚だけマクロで撮ったものを最後にアップしました。

↓ 1位枚目
f0000502_19554759.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-04-04 19:58 | | Comments(3)
2011年 04月 03日

ショウジョウバカマの花を撮ってきました。

今日の日曜日、朝のうちは曇り空でしたが、カタクリの花を撮りに行き
ました。
カタクリの花の咲いている場所をKさんに教えて戴き行って撮って来ま
した。
その後に、もう1カ所目の場所へ行きましたら、カタクリと一緒にショウ
ジョウバカマの花が咲いていましたので、撮ってみました。
それを今夜はアップします。

↓ 1枚目
f0000502_19344179.jpg


More つづき

by s-toru441412 | 2011-04-03 19:36 | | Comments(0)
2011年 04月 01日

まりちゃんの卒園式の時の写真をアップしました。

まりちゃんが3月18日に卒園式を迎えました。早いもので「未満児保育」
「年少」「年中」「年長」さんの約4年を終わり卒園する事になりました。
早速カメラマンとして押しかけて撮ってきました。
お友達とも沢山沢山撮りましたが、肖像権の事もありますのでお友達と
一緒の写真はアップ出来ませんが、卒園式の雰囲気だけでも味わって
貰いたくてアップしました。

↓ 1枚目 
f0000502_20585157.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-04-01 21:04 | まりちゃん&愛ちゃん | Comments(2)