写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

早咲きの紫陽花(伊予の雫)を撮りましたのでアップします。

我が家の庭で咲いている花の中に早咲きの紫陽花で「伊予の雫」と言う品種
が花を咲かせていましたので、今日の午後に撮ってみましたのでアップします。
現像が全部終わっていないので一部で数が少ないですがアップします。

↓ 1枚目
f0000502_21281168.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-05-30 21:30 | | Comments(2)
2011年 05月 26日

可児花フェスタ記念公園で咲く薔薇の花

先週に可児花フェスタへ行き、過日咲いていなくて撮れなかった薔薇撮りにリベンジ
してきました。
全体が開花ではありませんでしたが咲いていましたので撮ってきました。
天気が良くて、暑く更に、直射日光を遮らないと色が飛んでしまう状態でした。
何とか日陰を作ってもらい撮っております。

↓ 1枚目

f0000502_15582897.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-05-26 16:01 | | Comments(0)
2011年 05月 24日

我が家の庭で咲いている花を撮ってみました。

我が家の庭の花は家内が専門に手入れをしてくれています。
時々我が家の庭で咲いている花を撮っていますが、最近余りアップしていません
でしたので、このあたりでアップしようと思い、最近咲いていた花をアップします。

花の手入れ、水やりは全部家内がやってくれますので、私は花を眺めたり撮ったり
するだけです。
花の写真は撮っても手入れの仕方などは全く無知といっていい状態です。

↓ 1枚目 クンシランと雨の
f0000502_16275991.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-05-24 16:30 | | Comments(2)
2011年 05月 20日

更紗ドウダンの花を撮ってみましたのでアップします。

先週の土曜日(14日)に東京へ行って来ました。その時に江戸城(皇居)のなか
を歩きながら写真を撮りながら廻りました。
その時に更紗ドウダンの花が咲いていて綺麗でしたので撮ってみました。
アップする数は少ないですが、お目汚しになるかも知れませんがアップします。

↓ 1枚目
f0000502_14431494.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-05-20 14:44 | | Comments(2)
2011年 05月 18日

昨日、近くの渓谷へタニウツギを撮りに行って来ました。

昨日の朝、散歩の途中で民家の庭に綺麗に咲いている「タニウツギ」の花
を見ましたので、早速近くの渓谷へとこの花を撮りに出掛けました。
何時もの場所のタニウツギはまだ蕾が堅く、1週間後から咲くのではないか
と思いました。
でも、1カ所だけに少しかたまって咲いている所がありましたので、余り良い
状態ではなかったのですが、撮ってきましたのでアップします。

↓ 1枚目
f0000502_2035865.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-05-18 20:04 | | Comments(0)
2011年 05月 12日

雨の中花フェスタへ行って来ました。

昨日は朝から雨でしたが、敢えて雨の中K市の花フェスタへ花撮りに
行って来ました。
薔薇の時期が迫っているようだし、14日からは薔薇の花のイベントが
始まるようでしたので出掛けました。
雨の雫と薔薇の花びらを撮りたくて行きましたが、屋外の薔薇の花は
ゼロの状態で、職員の皆さんに聞きますと1~2週間先に見頃になる
と言っていました。
つぼみも堅く屋外は当分の間咲いた薔薇を見られないと思います。
薔薇を除けばこれという花は見られませんでした。

出も何らかの花を撮ってみましたのでアップしておきます。

↓ 1枚目
f0000502_201440.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-05-12 20:03 | | Comments(2)
2011年 05月 10日

我が家の庭で咲いている花をアップします。

このところ、花撮りに出掛けていません。
時間がたっぷりあるのですが、出掛けるのに気分が乗りません。
そんなことで家の回りで時間つぶしで花を撮っています。
回りと言っても我が家の庭程度ですからほとんど撮れていません。
庭の中を見てみると前に撮った花もありますし、新しい花も有ります
のでまた撮ったりしています。
今日は雨が降りました。明日もどうも雨のようですが、雨の日にしか
撮れない花を撮ってみようかなーと思ったりしています。

↓ 1枚目 この時期に咲き始めた黄色水仙
f0000502_21122347.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-05-10 21:16 | | Comments(0)
2011年 05月 07日

我が家の庭にある花を撮ってみました。

今日の午前中に我が家の庭で咲いている花を選んで撮ってみました。
ニホンサクラソウが元気に花を一杯付けていますが、今日は1枚のみ
アップします。
鉢植えですが、スズランの花の鉢に「オダマキ」の花が1本伸びてきて
花を付けています。
クンシランも今一斉に花を付けて一番花盛りの時期です。
このように結構花を付けてくれています。
もう直ぐに咲いてくれると思いますが、花芽が少ないのでちょっと心配し
ているのが「サクラウツギ」の花です。

↓ 1枚目
f0000502_2155141.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-05-07 21:08 | | Comments(0)
2011年 05月 03日

赤いドウダンツツジの花を見ました。

今朝朝の散歩の途中、民家の敷地内に赤い色をした「ドウダンツツジ」の花を
見つけましたので、その家の持ち主の方の了解を得て写させて貰いました。
私は初めて見ました。

↓ 1枚目
f0000502_17371338.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-05-03 17:39 | | Comments(0)
2011年 05月 02日

端午の節句が近い時期鯉のぼりのある情景をアップします。

先日某所で鯉のぼりが泳いでいるのを見ましたので魚眼レンズで
泳いでいる情景を撮ってみました。
自分の思いでは面白いと思いましたのでアップします。

↓ 1枚目
f0000502_17492286.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-05-02 17:50 | 風景 | Comments(0)