写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 21日

もう一回山紫陽花をアップします。

このところ雨が降る日が多くてなかなか写真を撮りに行けない状態です。
先日は長良川の長秒露光による写真を撮りに行って来ました。
空が曇りで水面が青くなりにくいのですが、大分青色が撮れるようになりま
した。

花の方はわざわざ撮りに行くほどの被写体がなかなか見つかりませんので
困っています。
アップする写真に困っていますが前に撮った三光寺の山紫陽花でアップして
いない写真がありますのでアップしました。

↓ 1枚目
f0000502_1853205.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-06-21 18:57 | | Comments(2)
2011年 06月 17日

6月の半ばを過ぎようとしています。山紫陽花をアップします。

今年も6月17日を迎えもう半ばを過ぎました。今年も「三光寺」で
山紫陽花を撮って来ました。
例年より少し開花が遅いようで、咲きそろうのは来週辺りではない
かと思います。
今年も新種を紹介してありました。
抹茶も戴いてゆっくりしてきました。

↓ 1枚目
f0000502_1552349.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-06-17 15:55 | | Comments(2)
2011年 06月 13日

先日、クリンソウの花を撮ってきましたのでアップします。

先日、飛騨の方へので育った「ふき」を採りに出掛けました。
平日に出掛けましたので観光目的の車も少ないので運転は
楽でした。
初夏の花「トラノオ」の花の開花状況を確認することを兼ねて
行き、その場で「ふき」を採りました。

その後にクリンソウが咲いていると思いましたので、高山市
国府町宇津江の四十八滝まで行き撮ってきました。
綺麗に咲いており、姫路ナンバーの観光バスまで来ていまし
た。

↓ 1枚目
f0000502_15443921.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-06-13 15:47 | | Comments(0)
2011年 06月 08日

庭でトラノオの花が咲きました。

先日、我が家の庭に「トラノオ」の花が咲き始めたことに気付きました。
写真に撮ろうと思っていましたがつい忘れてしまっていました。
今日の夕方に思い出して撮りましたのでアップします。
決して派手な花ではありませんが、曲線が面白いので撮ります。

今年も今月の終わり頃には岐阜県の北部の方へ行き、群生している
トラノオを撮りたいと思っています。

↓ 1枚目
f0000502_2115315.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-06-08 21:16 | | Comments(0)
2011年 06月 05日

上高地へ行ってきました。

昨日の土曜日に上高地へ花を撮りに出掛けて行きました。
上高地へこの時期に行くのは初めてです。 
春から夏にかけての上高地での花を撮りたくて初めてこの時期
Kさんにに連れて行って貰いました。
特にサンカヨウと言う白い花を撮りたくて連れて行って貰ったので
すが、園は内外にも沢山の花を見ることが出来、撮ることも出来
ました。
Kさんには感謝しています。お世話になりました。

↓ 1枚目 上高地の定番穂高連峰
f0000502_1964493.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-06-05 19:13 | | Comments(2)
2011年 06月 02日

我が家の庭で咲いている花をアップします。

身近の我が家の庭で咲いている花を撮っていますが、このところ梅雨に入り
雨がよく降っています。
一寸前に撮った「サクラウツギの花」と「ユキノシタの花」を撮りましたのでア
ップします。
珍しい花ではありませんが、雨続きでなかなか撮りに出掛けられないので
在庫からアップします。

↓ 1枚目
f0000502_1657825.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-06-02 16:59 | | Comments(0)