写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

実家のある飛騨市へ一寸立ち寄ってきました。(Part1)

29日(金曜日)の朝 散歩中に家内から「何処かへ行って来ない?」と言われたので
少し前TVで放映していた「アイス最中をレンジでチンして」食べさせてくれる店のこと
を思い出し急遽、飛騨方面へ出掛けることにしました。
清見で「オオハンゴンソウ」を撮ったり、丹生川で「クサボタン」を撮ったりしながら平湯
温泉へ行き野天風呂に入ったりした後に飛騨市古川町へと行きました。
古川の街並みをゆっくりと写真に撮ったりしたことが余りなかったので、一寸カメラを向け
て見ました。

↓ 1枚目 市役所近くの和製小物を売っている店
f0000502_7413334.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-07-31 07:49 | 風景 | Comments(0)
2011年 07月 28日

花の写真を撮りに行けてません。庭の花をアップします。

最近怠け癖がついて、カメラを持って写真を撮りになかなか行けていません。
最近でなく少し前に撮った花の写真ですが、アップしてみます。
裏庭に咲いていた花をクローズアップで撮ったものです。

↓ 1枚目
f0000502_213229.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-07-28 21:04 | | Comments(4)
2011年 07月 23日

草津の帰りに近江八幡へ立ち寄りました。

昨日アップしました草津市水生植物園の後、食事をしようと思い
近江八幡の商人の街へ立ち寄り、食事をしたりクラブHARIEとい
うお店へ立ち寄ってバームクーヘンを買ったり、少し遊んでから
ゆっくりと帰りました。
近江八幡の街のことを関西方面で通称「コンパチ」とも呼んで会話
をすると言うことも聞きました。
この街はこれで2回立ち寄ったことになりますが、古い街並みを訪
ねてゆっくりと探索するのも良いと思います。

それでは近江八幡の一部の情景をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_8404990.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-07-23 08:45 | 風景 | Comments(2)
2011年 07月 22日

水生植物園へ行って来ました。

先日、台風が来る前に家内と一緒に遠出して滋賀県草津市水生植物園
へ行ってきました。
ハスやスイレンの花が綺麗に咲いていましたが、ハスの大きな池の方は
まだ咲き始めた段階で咲き誇ってはいませんでした。
そろそろ一面に咲き始めた頃だと思います。
少しだけ蓮の花を撮りましたのでアップします。
魚眼レンズで遊んで撮ったものが多いです。

↓ 1枚目
f0000502_22462697.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-07-22 22:48 | | Comments(0)
2011年 07月 16日

更に、我が家の庭で咲くアサガオのアップを貼ります。

暑い日が続きます。どこへも行きたくない位暑いです。
涼しい時間の内に我が家の庭に咲いているアサガオをマクロでアップして撮りました。
何の変哲もない花の写真ですが、撮りましたのでアップします。
アサガオは省エネ対策で作ったグリーンカーテンで咲いていたものです。

↓ 1枚目
f0000502_1721184.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-07-16 17:22 | | Comments(0)
2011年 07月 12日

前回に続き庭の花をアップします。

何でもない写真ですが、クローズアップした写真です。
色々な撮り方があっても良いのではないかと思いました。
今回は思い切ってクローズアップしていますので、これま
での写真とはチョット違っているのかなーなんて思ってい
ます。

↓ 1枚目
f0000502_2245811.jpg


More つづき

by s-toru441412 | 2011-07-12 22:48 | | Comments(0)
2011年 07月 11日

暑い日が続いています。庭の花を撮りました。

梅雨明け宣言がなされてからいい天気が続き、気温もぐんぐん上がりま
すので毎日水を沢山飲んだり、シャワーを浴びて暑さを凌いでいます。
節電が叫ばれていますので、我が家も一応節電と言うことで梅雨明けまで
はエアコンを入れないと決めていましたが、開けましたし、暑いので昨日の
日曜日の夕方初めて使いました。

そんな暑い時ですから庭の花を撮ってみました
クローズアップしましたので何の花なのか分からないかも知れませんが
アップしてみました。

↓ 1枚目
f0000502_1744513.jpg


More つづき

by s-toru441412 | 2011-07-11 17:05 | | Comments(0)
2011年 07月 06日

久し振りに花の写真をアップします。

このところ所用があり、なかなか花の写真がアップ出来ませんでした。
在庫がなくっていましたので、月曜日に飛騨路へと行って来ました。
本当は「トラノオの花」を撮りに行ったのですが、今年は咲くのが遅い
ようでもう少し日にちが必要な状態でした。

清見ICをおりた地点から近い所にある喫茶店へ寄り珈琲をのみ、店
の前などに咲いている「キョウカノコ」「ラベンダー」などを撮りました。
その花をアップします。

↓ 1枚目 キョウカノコ
f0000502_828927.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-07-06 08:31 | | Comments(0)