写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

花の都公園で撮った花をアップします。

この間山梨県の山中湖方面へ赤富士を撮りたかったので出掛けました。
出も秋雨前線が居ずわっていて富士が顔を見せませんでしたので時間
をもてあましていましたので花を撮りに行こうと言うことになり忍野八海
へ行く途中の花の都公園へ行き花を撮ってきました。

その時の写真をアップします。。

↓ 1枚目
f0000502_15495237.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-08-31 15:52 | | Comments(0)
2011年 08月 29日

河口湖畔オルゴール館での写真(最後)をアップします。

これまで4回続けて河口湖畔にあるオルゴール館内での写真を
懲りもなくアップしました。
今回、発想の転換を図るために私のカメラでの標準レンズである
キヤノンEF50 F1.2Lと言うレンズで撮ってみました。
いずれもノーフラッシュで手持ちで撮影しています。
開放で撮ったものは少ないですが、背景のボケも綺麗に撮れまし
たので自分なりに気にいっています。
今回のアップで最後とします。
最後の女性3名の写真がありますが、演奏の前にアナウンスがあり
ビデオ、DVDなどの動画やフラッシュを使っての写真撮影は遠慮く
ださいとのことでした。

その他の写真撮影は(ノーフラッシュ)演奏に影響しないで撮ってく
ださいとのことでしたので撮影は差し支えないとのことでした。
その点だけ付け加えておきます。

↓ 1枚目
f0000502_21211398.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-08-29 21:25 | 静物 | Comments(0)
2011年 08月 28日

またもや河口湖畔オルゴール館での写真をアップします。

飽きずに、また、懲りずに昨日に引き続いてオルゴール館内の写真
をアップします。
今日は一寸展示物などに着目してアップしたいと思います。

あと一回だけこのオルゴール館内での写真をアップしますがお付き
合いのほどをよろしくお願いします。

↓ 1枚目
f0000502_15443542.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-08-28 15:48 | 静物 | Comments(0)
2011年 08月 27日

続いて河口湖畔のオルゴール館内の写真をアップします。(第3回目)

河口湖畔のオルゴール館で撮った写真を続けてアップします。
このオルゴール館の内部については色々と興味をそそるものが
あり、面白くなって撮りましたのでアップします。
まだ続くと思います。

↓ 1枚目
f0000502_2221388.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-08-27 22:24 | 静物 | Comments(0)
2011年 08月 26日

続いて河口湖畔のオルゴール館内の写真をアップします。

昨日アップしました、河口湖畔にありますオルゴール館の中を順番に
撮っていきましたのでその順序によりすきな構図の写真をアップして
いきます。
結構長い時間この施設内で写真を撮りました。
この施設の中で動画でなくノーフラッシュならば撮影を禁止してあり
ません。
勿論、三脚や一脚は禁止と書いてありませんが、お客さんの通行に邪
魔になりますから遠慮し全部手持ちで撮影しました。
EF50 F1.2LはSSを稼いでくれますので室内でも手振れしないで
撮れました。

↓ 1枚目
f0000502_21204472.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-08-26 21:26 | 静物 | Comments(0)
2011年 08月 25日

河口湖畔にあるオルゴール館を見学してきました。

先週の金曜日から今週の火曜日までの間富士五湖の方へ出掛けて
いました。
生憎の雨で目的の写真は撮れませんでしたので、あちらこちらへと
行き見学をしたり、花を撮ったりして来ました。
その内二日目だったと思いますが、河口湖畔へと行きオルゴール館
へ入場しました。
入場料金は大人料金が1,200円で一寸高額かな?なんて思って
入場しました。
スタッフの女性に尋ねると写真はokとのことでしたので色々のことを
考え標準レンズ(EF50F1.2L)1本で撮ってみました。
これまでに余り挑戦したことがない建物の内部の写真を撮ってみよう
と思い光の具合を中心に撮ってみました。
少し続けてアップするかもしれません。 結構気に入っています。

↓ 1枚目
f0000502_19502542.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-08-25 19:53 | 静物 | Comments(0)
2011年 08月 18日

伊吹山での雲海の有る情景をアップします。

何回かに亘り伊吹山に登った時に撮った写真をアップしてきました。
8日の夕景、9日の御来光などをこれまでアップしました。
今日は、日の出が終わった後の雲海のある情景をアップしてみます。

↓ 1枚目
f0000502_8291955.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-08-18 08:32 | 風景 | Comments(0)
2011年 08月 17日

ひまわりを見に行き、帰りにトマト狩りをしてきました。

お盆前の11日に高山市内のスキー場でひまわりが沢山咲くらしい
ことを知り、まりちゃんや愛ちゃんが暑さの中家にジーッとしている
のも可哀想なのでマイカーで出掛けました。
ひまわりの開花状況がまだ早くていまいちでした。
涼しいのは格別でしたが、ひまわりの咲き具合が少ないのにがっかり
して帰路に着きました。
途中の下呂市でフルーツ・トマトを栽培していてトマト狩りをしている農園
が有ることを知っていましたので立ち寄りトマトを撮る体験をしました。
その時の状況の写真をアップします。
順番が違うかもしれませんが・・・

↓ 1枚目 ひまわりと一緒にまりちゃん
f0000502_929798.jpg

↓ 2枚目 ひまわりと一緒に愛ちゃん
f0000502_930649.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-08-17 09:37 | まりちゃん&愛ちゃん | Comments(2)
2011年 08月 16日

前回に続き、伊吹山での情景をアップしました。

前回は8日の夕方の情景をアップしました。
一晩、伊吹山山頂駐車場で車中で仮眠して9日の日の出前に山頂を目指し
歩き始め、午前4時過ぎに到着、場所を選び三脚を立てて撮り始めました。

眼下には広く雲海を見ることが出来、雲の上は快晴状況で遠くは御岳や
北アルプス方面などを見ることが出来る状態でした。
朝日がでる前から朝焼けで空が赤く染まる情景を見ることが出来ました。

今日は、日の出が終わった直後までをアップしました。

↓ 1枚目
f0000502_8421043.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-08-16 08:46 | 風景 | Comments(2)
2011年 08月 13日

8日から9日にかけ伊吹山へ登りました。

今週の月曜日の午後から出掛け、伊吹山へ登りました。
駐車場へ着くと心配した天気も良くて雲もかかっていませんでした。
夕方になって夕日が撮れそうでしたので、シシウドの花と絡めて撮ろ
うと場所を選んでそこで三脚を使いじっくりと夕陽を撮りました。

初めはシシウドを絡めた写真を中心にして1カ所で撮りました。
夕日が赤くなってくれましたのでシシウドをシルエットにして望遠で背景
をボカして撮ってみました。

その後日の入り後の西の空を撮りました。雲も出て思っていたより良い
情景になりました。
その時の写真をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_124399.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-08-13 12:07 | 風景 | Comments(2)