写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 24日

10月18日白山スーパー林道へ行ってきました。

先週の火曜日(18日)に単身赴任中の知人を案内して白山スーパー林道
の紅葉を見に行ってきました。
勿論カメラ持参の今年初めての「紅葉撮影」のために行きました。
知人からの情報を参考にして出掛けましたが、快晴状態で、山の木々も徐々
に色付いてきており、葉っぱの傷みも少なく良い状態でした。

その時の写真をアップします。

↓ 1枚目 ブナ林
f0000502_1919968.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-10-24 19:23 | 風景 | Comments(0)
2011年 10月 21日

古今伝授の里でキャンドルに灯がともるのを撮って来ました。

10月15日午後5時から古今伝授の里フィールドミュージアムで
キャンドルを灯すも用紙があると案内を受けましたので出掛けて
少しだけキャンドルに火を灯すのを手伝ったりして写真を撮るの
を了解して戴き写真を撮ってきました。
小雨が降る中の撮影でしたので思うように撮れませんでしたが、
何とか撮れた分からアップします。
アップするのが遅くなりましたが、雑用に追われていました。

↓ 1枚目
f0000502_15162727.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-10-21 15:22 | 静物 | Comments(0)
2011年 10月 17日

古今伝授の里で撮らせて貰った写真をアップします。

10月10日に古今伝授の里フィールドミュージアムと言う所へ行き
ましたら綺麗な作品が展示してあり、先日アップしました。

その時に、少し書きましたが、ジュース缶だと思いますが、綺麗に彩り
して吊してありましたので撮らせて貰いました。
そのジュース缶はブルーを基調とした色が塗られており、思い思いの
色遣いをして有りました。
好きなブルーを基調とした色遣いが気になり担当者の竹内修子さんに
色々話を聞いて写真を撮らせて貰いましたのでアップします。
好きな色だったので沢山撮りましたが、作品らしい物が無く単なる写真
です。

↓ 1枚目
f0000502_915384.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-10-17 09:05 | 静物 | Comments(1)
2011年 10月 15日

古今伝授の里へ行ってきました。こんな物を撮りました。

この間の月曜日の体育の日に孫達と一緒に郡上市の道の駅へ
遊びに行き、温泉に入った後に古今伝授の里ミュージアムへと
行きました。
まだ紅葉は早くて、色付いていませんでした。
花もこれというのが咲いていませんでした。 
古今伝授の里を一回りしていると建物の入り口に作品が展示
してありました。 
色が綺麗で、撮り方によっては面白いかな?と思い撮ってみました。

この時期、木々にも色々なものがぶら下げてありました。
その一つです。

その時に、キャンドルに使うジュース缶に彩りをしたものを吊して
有りましたので担当者と話を交わしながら写真を撮らせて貰いま
した。

10月15日(本日)午後5時からその缶を利用してキャンドルを
灯すから来て下さい。と案内を受けました。
その時の写真は後日アップします。

↓ 1枚目
f0000502_116208.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-10-15 11:08 | 静物 | Comments(0)
2011年 10月 13日

秋桜の花を撮ってきました。

先日、自宅から5分前後の場所の休耕田を利用して栽培してある
秋桜の花を見に行き痛んでいる花が少ない状態でしたので撮り
ました。
背景が少し雑然として纏めにくいので、背景にリングボケを配置
して見ようと思いました。
結構色が違うリングもでてくれて面白いと思いました。
枚数は少ないかもしれませんがアップします。

↓ 1枚目
f0000502_1319789.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-10-13 13:21 | | Comments(4)
2011年 10月 06日

妻籠宿へ行った時に店先の飾りを撮って来ました。

先月の9月18日の日に孫のまりちゃんや愛ちゃんが遊びに来ましたので
前にアップしましたふれあい牧場へ行きました。
その帰りに妻籠宿へと立ち寄りました。 古い街並みが大人の私達には
良い所でした。 
信州蕎麦をみんなで食べたり、民芸品を買ったりして帰って来ました。

妻籠宿の店先に小物を利用して季節の花を生けてありました。
また、秋の美味しい食べ物等も置いてありました。
そんなものばかりを面白いと思って撮ってきましたのでアップします。

↓ 1枚目
f0000502_16252657.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-10-06 16:31 | | Comments(0)