写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 24日

昨日に続いてモミジの紅葉をアップします。

昨日アップした時に撮ったモミジとは違う日に撮った何時ものイチョウ公園
でのモミジの葉っぱの紅葉を撮りました。
部分的に紅葉している中から良いと思う葉っぱを選び同じ葉っぱを何枚も
撮ってみました。
時間とか角度などを変えてみて撮りました。
同じ様な写真があるかも知れませんが見て下さい。

↓ 1枚目
f0000502_16545961.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-11-24 16:58 | 秋の紅葉 | Comments(0)
2011年 11月 23日

秋の紅葉を撮ってきましたのでアップします。

東京ディズニーシーでの写真をお休みして今年の秋に撮ったモミジの
写真をアップしたいと思います。
今年は、せせらぎ街道での紅葉の写真を撮ることが出来ませんでした。

白山スーパー林道の紅葉は撮れましたが、せせらぎ街道では時期的
に早い段階でモミジの葉っぱの先が痛んで形が全然良くありませんで
した。 撮れずじまいでした。

何時ものイチョウ公園も色付くのが遅くてまだ十分に色付いていません。
しかし、何回か行き同じ葉っぱを観察しながら撮って来ています。
その中の一部をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_19155538.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-11-23 19:19 | 秋の紅葉 | Comments(2)
2011年 11月 22日

またまた東京ディズニーシーでの写真をアップします。

チョット休みましたが、またまた東京ディズニーシーでの写真の続きを
アップします。
1日目の夜のファンタズミックまでアップしましたが残っていたものが有り
ますので、続きをアップし、花火等もアップします。
2日目分については後日にアップします。

↓ 1枚目
f0000502_16473052.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-11-22 16:55 | 旅行の写真 | Comments(0)
2011年 11月 18日

東京ディズニーシーのファンタブミックの写真をアップします。

またまた東京ディズニーシーでの写真をアップします。
今日は、6日(日曜日)の夜に撮りました「ファンタブミック」の写真です。
当日夕食後午後8時から20分間行われました。
何れも手持ちで撮りましたので多少ピントが甘いですが・・・

↓ 1枚目 ファンタブミックの前
f0000502_1524174.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-11-18 15:31 | 旅行の写真 | Comments(0)
2011年 11月 17日

昨日に続いて東京ディズニーシーでの写真をアップします。

昨日は、東京ディズニーランドでのウインドウの中に飾ってある小物などを
アップしました。
きょうはディズニーランドからディズニーシーへ移動した後に観ました
「レジェンド・オブ・ミシカを鑑賞しましたのでその時の一部だけをアップします。
沢山撮ったのですが、現像したり、サイズを小さくしたりと作業が大変でした
のでその一部だけをアップします。

11月6日は天候が良くない状態でしたので、曇りのち雨の状態でしたので
良い写真ではありませんが、アップしてみます。

↓ 1枚目
f0000502_1594824.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-11-17 15:15 | 旅行の写真 | Comments(0)
2011年 11月 16日

東京ディズニーランド・シーでの写真をアップします。(Part2)

前回委に続いて東京ディズニーランドとシーでの写真をアップします。
昨夜もアップしようとしましたが、ブログのスタート画面から新規投稿
設定が出来なくなりましたので、それらの方法を見つけるまでに時間
がかかりました。
本日ようやく分かりましたので写真がアップ出来るようになりました。

今夜は、ディズニーランドでの店舗などにウインドウの中を撮りました
のでそれをアップします。
殆どがクリスマスバージョンになっています。

↓ 1枚目 ディズニーランド
f0000502_19375788.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-11-16 19:48 | 旅行の写真 | Comments(0)
2011年 11月 14日

東京ディズニーランド・シーへ行って来ました。

6日(日)7日(月)の2日間東京ディズニーランドとシーへ遊びに行って来ました。
東京ディズニーランドへは私は2回目でしたが、娘とか孫たちは数回行っている
ようでした。
今回は孫たちと遠くへ一緒に行けることは今後も滅多にない事だと思い思い切っ
て同行することにしました。
それと私と家内は孫の面倒を見たり、カメラマンとしての役目があり大いに利用し
て貰いました。
そのようなことで向こうでの歩行数歯相当の量でした。
疲れました。
でも、娘が老夫婦の為と色々と予約をしたりしてくれていて待ち時間が少なくて
すみ、スムーズに色々なところを見て回れました。

その中でショーなどを撮ってきましたのでアップします。
手持ちでノーフラッシュで撮りますのでお粗末な写真になるかも知れませんが
我慢してみて下さい。
子供っぽい写真の内容ですがよろしかったら・・・

↓ 1枚目
f0000502_19143466.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-11-14 19:20 | 旅行の写真 | Comments(0)
2011年 11月 05日

昨日、夕焼けを撮りました。

昨日の午後の空の状況を見ていたら夕焼けが見られそうに思いました。
自転車の荷台に三脚をくくりつけて出掛けていきました。
夕焼けの赤い色が川面に映るのを長秒露光で撮りたいと思って行きま
した。

撮影場所を探したのですが、なかなか見つからず、結果的には鉄塔と
か民家、工場等が背景に入る状況でした。
その内に日没時間になり始めましたので諦めて場所を決めました。
やはり少し高い場所から俯瞰的に見て取るのが良いのかな?
と思いました。

思ったより邪魔なものが画面の中に入ってきますし目的の木全体が川面
にシルエットとなって入らないのが残念でした。
あと3メートルくらい高い場所から撮れたらいいのにと思いました。

枚数は少ないですがアップします。

↓ 1枚目
f0000502_8515280.jpg


Moreつづき

by s-toru441412 | 2011-11-05 08:58 | 風景 | Comments(0)
2011年 11月 04日

この秋の紅葉はひらばではまだ早いですが緑の葉っぱをアップします。

この秋の紅葉は高い山の方では済みましたが、住んでいる近くの
モミジなどはまだ早いようです。

毎年のようにモミジの色の変化を撮りに行く公園へ様子を見に行き
ましたが、まだ緑色の葉っぱをしていました。

隣には毎年ですが、余り綺麗な色にならないくすんだ色のモミジが
有りましたので、それらを背景にしながらまだ緑色のモミジを撮って
見ました。

11月の20日前後には色付き始めると思いますので、その頃から
本格的にもみじの紅葉が撮れると思います。
それまではジーッと我慢しています。

↓ 1枚目

f0000502_21112085.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-11-04 21:14 | 秋の紅葉 | Comments(0)
2011年 11月 02日

先日、せせらぎ街道へ行ってきました。

先日郡上から高山市へ抜けるせせらぎ街道の紅葉を撮ろうと思い
出掛けました。
まだ、本格的な紅葉は先なのか、それとも今年の紅葉が余り赤く
黄色くならないのか分かりませんが、イマイチの状況でした。

そのようななか正式な名前は分かりませんので間違っているかも
知れませんが「四季桜」が咲いておりましたので、撮ってきました。
背景の赤とか黄色の部分はモジミの葉っぱの色です。
四季桜の隣に紅葉しているもみじがありましたので背景に使いま
した。
撮影日は10月27日の午前です。

↓ 1枚目
f0000502_16121596.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2011-11-02 16:16 | | Comments(0)