写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 29日

先日金華山の写真を撮りに行ってきました。

先日、風もなくて夕陽が綺麗になりそうでしたので金華山と夕陽絡みの
写真が撮りたくて行ってきました。
「逆さ金華山」と「夕焼け」を絡めた写真が撮れたらと思って行き何とか
撮れました。

↓ 1枚目
f0000502_17461788.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2012-10-29 17:49 | 風景 | Comments(4)
2012年 10月 25日

うだつの上がる街での美濃和紙アート展へ行ってきました。

先週の日曜日(21日)に隣の市で「うだつの上がる街並み」で人気の美濃市で
行われた「美濃和紙アート展」へ行ってきました。
20日、21日の両日開催されているとのことでしたので、初めて訪れるのです
が大勢の観光客で賑わうとのことでしたので駐車場にも困ると思い自転車で
行ってきました。

沢山の作品がうだつの上がる街並みを中心にして町中がアートの街として
見られるように配意して展示されていました。
初めて行っての撮影でしたので勝手がわからずに失敗しました。
後30分位早く行って夕陽が落ちて少し後の頃までに撮影が終わるようにした
方が良いと分かりました。

うだつの上がる民家、商家、月、作品、夕暮れ時の焼けた空や青い空など
を入れての写真を撮れると面白いと思いました。
あまりいい写真とはいかないかもしれませんが、少しだけアップします。

↓ 1枚目
f0000502_98183.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2012-10-25 09:12 | 街頭スナップ | Comments(0)
2012年 10月 24日

長野県の車山高原あたりでススキを撮って来ました。

先日蓼科方面へ小旅行をした時の帰り道に白樺湖から車山高原、霧ケ峰高原
を経て諏訪市へと出て帰って来ました。
その途中の車山高原の草原にさしかかったらススキが草原一杯に風になびき
輝いていましたので、道の傍の駐車場へ車を入れてススキを撮って来ました。
枚数は少ないですが、アップします。

↓ 1枚目
f0000502_1675037.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2012-10-24 16:09 | 風景 | Comments(0)
2012年 10月 23日

家の庭で咲いたダイモンジソウをアップします。

数年前に戴いた鉢植えの大文字草が今年も咲いてくれました。
蕊の赤い実がとても綺麗に撮れました。
枚数は少ないですが、アップします。

↓ 1枚目
f0000502_15241447.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2012-10-23 15:25 | | Comments(0)
2012年 10月 21日

蓼科方面での写真をアップします。

先週の11日と12日に行ってきました蓼科方面での写真を2回目アップします。
御射鹿池等へ行きホテルへ行く途中の道端での写真をアップします。

↓ 1枚目 御射鹿池
f0000502_10163782.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2012-10-21 10:22 | 旅行の写真 | Comments(0)
2012年 10月 19日

白駒の池へ行ってきました。

10月11日と12日の二日間にわたって長野県の蓼科方面へ
秋の紅葉を見ながら図~と前に一度だけ行った事がある紅葉
の名所「白駒の池」へ行って色付いた池の周辺を撮って来まし
たのでアップします。
沢山撮って来ましたが、同じような構図の写真ばかりになりま
した。
その中の何枚かをアップします。

↓ 1枚目

f0000502_10341149.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2012-10-19 10:36 | 風景 | Comments(2)
2012年 10月 08日

金華山と夕陽を撮って来ました。

先日、金華山を入れて夕陽を撮りたいと思い雄房の近くまで行って
撮って来ました。
アップする枚数は少ないですが見て戴けたらと思います。

↓ 1枚目
f0000502_13332916.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2012-10-08 13:35 | 風景 | Comments(0)
2012年 10月 02日

秋分の日が終わりましたが時期の花をアップします。

お彼岸が終わりましたが、今年も少しだけ畜産センターへ行き
彼岸花を撮って来ました。
蕾を主体にしてとってきましたのでアップします。

↓ 1枚目

f0000502_17185734.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2012-10-02 17:25 | | Comments(2)