写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 23日

セリバオウレンの花を撮って来ました。

昨日(2月22日)に写友のKさんからKさんの友人Tさんから
「オウレンの花が咲いたと連絡が入りました。」と教えて戴き
TさんもKさんもそれぞれ都合が悪いとのことでした。
私も来週は少し予定が入っているのでそれならばと思い急遽
教えて戴いたオウレンの場所へと行って来ました。
まだ咲き始めた頃でしたので花が咲き始めのものが多い状態
でしたが、それでもピンク色のものが有る程度咲いていました。

花が小さいので接写リングを使い更にテレプラス×1.4倍を使っ
て撮って来ました。
その一部をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_2184382.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-02-23 21:11 | | Comments(2)
2013年 02月 20日

昨日に続いて岐阜市の河原町での写真をアップします。

昨日に続いて岐阜市河原町へ行った時に写した写真をアップ
します。
河原町のなかの「河原町屋」というお店のなかで撮らせて貰った
写真で主にお雛様の写真などをアップします。

↓ 1枚目
f0000502_2151727.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-02-20 21:54 | 街頭スナップ | Comments(0)
2013年 02月 19日

岐阜の河原町へ行ってきました。

昨日(2月18日)は朝から雨が降っていたので予定を変更して
岐阜市の古い街並みのなかのお店へ珈琲を飲みに行ってきま
した。
土蔵の有る民家を改装して珈琲を飲ませてくれたり、若い女性
から中年の女性がよく訪れる美味しい食事を食べさせてくれる
店です。
なかには色々なものが有り写真も撮らせて貰えますので撮って
来ましたのでアップします。
2回に分けてアップします。

↓ 1枚目
f0000502_1658734.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-02-19 17:03 | 街頭スナップ | Comments(0)
2013年 02月 13日

鉢植えのセイヨウサクラソウを撮りました。

我が家の玄関先で咲いている鉢植えのセイヨウサクラソウの花
がまだ花を咲かせてくれていますので写真を撮りました。
そのなかの何枚かをアップします。

↓ 1枚目
f0000502_21175093.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-02-13 21:20 | | Comments(0)
2013年 02月 12日

明治百年公園で咲いていたマンサクの花をアップします。

この間NHKの夕方の報道の中で明治百年記念公園のマンサクの花
が咲いているとのことでしたので、雨上がりの陽射しが戻った時を見計
らい出掛けて行き撮って来ました。
撮った枚数は多いのですが、アップに耐えられるものが少ないので少し
だけアップします。

↓ 1枚目
f0000502_21132091.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-02-12 21:14 | | Comments(0)
2013年 02月 10日

三寺まいりの写真を追加アップします。

1月15日飛騨市古川町で行われました「三寺まいり」の時の写真を
過日アップしましたが、追加してアップします。
お嬢さんたちがお参りをしていらっしゃる時の姿のイメージをアップ
したいと思ってこのような写真にしてみました。

↓ 1枚目
f0000502_1643344.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-02-10 16:48 | 行事・祭礼 | Comments(2)
2013年 02月 09日

名古屋の徳川園へ行ってきました。

この間の火曜日に急遽名古屋の徳川園へ行ってみようと言うことになり
家内と一緒に出掛けました。
行きましたら「冬牡丹」が咲いているのが見られましたので撮って来まし
たのでアップします。
単に撮ってきただけの写真ですが、こんな状態で咲いていたと知って貰え
ればいいと思ってアップします。

↓ 1枚目
f0000502_21511488.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-02-09 21:54 | | Comments(0)
2013年 02月 07日

節分草が咲いていました。

この間の火曜日に名古屋の徳川園へ家内と一緒に行ってきました。
徳川園では寒咲きの牡丹の花が咲いていましたが、そのほかには
山茶花の花が咲いて入り程度でこれという花を見る事が出来ません
でした。
梅の木の枝ぶりのいいのが有りますが、まだ蕾が硬く咲くのはまだ
先のように思いました。
その帰りに高速で帰る途中に環境楽園へ立ち寄りぶらぶらしていたら
節分草が顔を出して花を付けていましたので撮って来ました。
久し振りの外で撮った花でした。
枚数は少ないですし、背景もあまり良くないですがアップしました。

↓ 1枚目
f0000502_20592695.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-02-07 21:01 | | Comments(2)
2013年 02月 01日

木曽川に飛来して来ているコハクチョウを撮って来ました。

先日の1月29日に愛知県一宮市北方町地内の木曽川へ行きコハクチョウ
の写真を撮って来ました。
今年になって愛知県の人から「木曽川で泳いでいる白鳥を撮れるよ。」と聞
き飛来して来て見られる場所を教えて戴きましたので行って、場所を聞きな
がらやっと辿り着きコハクチョウを撮って来ました。
初めての日は散々な結果に終わりましたが、リベンジで29日に再度出掛け
て行き夕陽と絡めての写真を撮って来ましたのでアップします。

暫くの間さぼりにさぼっていました。 もう少し暖かくなったらまた活動を活発
にしたいと思います。
もう少しの間はサボり気味になりますが宜しく。

↓ 1枚目
f0000502_22112552.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-02-01 22:17 | 鳥さん達 | Comments(0)