写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 20日

名古屋農業センターの枝垂れ梅を撮って来ました。

3月12日日の朝から友達と一緒に名古屋市の名古屋農業センター
へ行き、枝垂れ梅の花を撮って来ました。
早く行こうと思っていましたが梅の花の開花も遅れていたようでした
のでこの日まで伸ばしました。
この日は朝から天気が良くて青空が火炉がし、風も少なくて暑いと
感じるような気候でした。
午後1時30分ころまで撮ってから岐阜へと戻って帰って来ました。
その時の写真をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_20271576.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-03-20 20:32 | | Comments(0)
2013年 03月 18日

フリージャの花が咲いていました。

我が家で育てている鉢植えの花でフリージャですが、白い花を
つけていました。
園芸種の花ですが綺麗に咲いてくれましたので撮りました。

枚数は少ないですがアップします。

↓ 1枚目
f0000502_639992.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-03-18 06:41 | | Comments(0)
2013年 03月 17日

岐阜市梅林公園の梅の花を撮って来ました。

アップは遅くなりましたが、3月13日に天気も良かったし少し風も
弱かったので散歩後に岐阜市梅林公園へ行き梅の花を撮って来
ました。

ちょうど開花し始めたころかな? と思って行ったのは間違いで
よく見ると殆どの梅の花が満開に近い状態に開いてしまっている
気が殆どで、撮りに行った時期が遅かったと思いました。

日陰で何とかと思う梅の花を撮って来ましたのでアップします。

↓ 1枚目

f0000502_16591547.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-03-17 17:04 | | Comments(0)
2013年 03月 14日

名古屋の有松へ行って有松絞りを見て来ました。

今月の初めに名古屋市の有松町へ行って有松の街並みを見て
その後に有松の「絞り会館」へ行き「絞りの技の実演」を見たり絞
り染めの品物を見たりしました。
今夜は、有松の街並みを撮った写真をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_20285215.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-03-14 20:31 | 街頭スナップ | Comments(0)
2013年 03月 13日

先月終わりに四日市の石油コンビナートの夜景を撮りに行ってきました。

先月の下旬(2/27)に友達と一緒に四日市市の石油コンビナートの
夜景(工場萌え)の写真を撮りに行ってきました。
初めての挑戦でしたが結構嵌まりました。
沢山撮って来ましたが、同じような写真が多いので一部をアップします。
そのほとんどが長秒露光での撮影で、微妙な揺れでも写真はブレてし
まいますので風がないことが最高です。
でも、この日は午後から天気が回復して来て夕方夕陽が見られました
が、北西の風が馬鹿に強くて初めのことはぶれた写真が多く見られ
ました。 


↓ 1枚目
f0000502_20522994.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-03-13 20:56 | 工場萌え | Comments(0)