写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

四十八滝へ行った時の長秒露光の写真をアップします。

先日、ウリノキの花を撮りに誘って貰い行きました際に長秒露光で
滝から流れる渓谷の状況を長秒露光で撮ってみましたのでアップします。
日中ですので、光を制限するためにND400のフィルターを使っています
がPLフィルターは使用していません。
シャッター速度は大体20秒~30秒です。

↓ 1枚目
f0000502_17402258.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-06-30 17:43 | 長秒露光 | Comments(2)
2013年 06月 28日

今年撮った山紫陽花の花をアップします。

今年も何回か山県市の三光寺へ行き、山紫陽花の花を主体にして
撮って来ました。 
今年は例年より花の状態が良くないと言われる人がいますが、それ
なりに咲いていたのではないかと思いました。
その年その年で撮った写真を見ると、まだまだ下手だな~と思う事が
多いです。
拙い写真ですが、アップして恥をかいて腕をあげれたらな~と思って
います。

1枚目 
f0000502_20432044.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-06-28 20:46 | | Comments(0)
2013年 06月 27日

朝の散歩の時に目について撮った写真をアップします。

朝の散歩の時にコンパクトカメラを持って出掛けました。
その朝は雨が上がった後てしたので、しっとりとした光景など
が見られました。
目新しい風景などはないですが、身近に見られるものばかり
ですが、アップしてみます。

↓ 1枚目 朝の雨上がりの住宅など
f0000502_20373583.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-06-27 20:47 | 風景 | Comments(0)
2013年 06月 26日

宇津江の四十八滝へウリノキの花を撮りに行って来ました。

6月24日に写真仲間のKさんに連れて貰って四十八滝へと
行って来ました。
本命は「ウリノキ」という花を撮るためでした。 ですが、この花
はやはりKさんが咲く場所を知っているので、私はただついて
行くだけで、私は滝へ行くまでの小さな落ち込みの付近を長秒
露光で撮るのを重点にしました。
でも少しだけ「ウリノキ」の花を撮りましたのでアップします。

↓ 1枚目 たきに至る途中の落ち込みでの写真
f0000502_16535691.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-06-26 16:56 | | Comments(0)
2013年 06月 22日

住んでいる小瀬の夕景を撮りました。

今年の5月の撮影分からの写真ですが、田植えが一部終わっている所が
有ったり、まだこれからという田圃が有る段階での撮影です。
田圃に水が張ってあってそこに夕焼けの染まった色が写り込んだらどの
ような光景になるのかを確かめたくて撮りに行って来ました。
その時の写真のほんの一部をアップしてみます。
枚数は少ないですが、同じような光景を撮っておりますので省略しました。

↓ 1枚目
f0000502_21491889.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-06-22 21:51 | 風景 | Comments(0)
2013年 06月 21日

梅雨入りした後にコマツナギの花を撮って来ました。

6月に入ってから、Kさんから「コマツナギの花が咲きかけたよ。」と教えて
貰いましたので、早速2回にわたり近くの新しい道路際の土手で撮って来ました。
平日は大型のトラックも通りますし、普通車も通りますので風で揺れてなかなか
ピントを合わせにくいですが、手持ちで撮って来ました。

以前はEF70-200 F2.8L ISで撮っていましたが、今回は135mmにテレプラス
×1.4を着けて(189mm)撮ってみました。
70-200ほどは重い事がないので助かりました。

↓ 1枚目

f0000502_15411791.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-06-21 15:44 | | Comments(0)
2013年 06月 20日

砺波平野のカイニョ(屋敷林)のある風景をアップします。

今年の5月連休が終わった後に富山県へ遊びに行って来ました。
その帰りに、砺波平野のカイニョ(屋敷林)のある風景を見て夕方
には西の空に沈む夕陽を見ながら、田圃に張られた水が綺麗に
夕日で染まる光景を写真に撮れましたのでアップします。

5月中写真のアップを殆どしていませんでしたので、5月中に撮っ
た写真を含めてアップします。

↓ 1枚目

f0000502_1665294.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-06-20 16:09 | 風景 | Comments(0)
2013年 06月 19日

今年も三光寺でヤマアジサイを撮り始めました。

今年も6月に入り山県市内の三光寺でヤマアジサイの花を撮らせて貰
っておりますので、アップします。
これまでに、もう何回か通っています。 何だか昔から撮り方が変わって
おらず、進歩がないですが、その点はご容赦をお願いします。

↓ 1枚目 いわがらみ

f0000502_17405293.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-06-19 17:44 | | Comments(2)
2013年 06月 18日

長い間写真のアップを休んでいました。

随分長い間、ブログの方への写真のアップをサボっていました。
本日、ある人から「ブログどうしてしまったの?」と言われてハッと
しました。
長い間写真をアップしていないので申し訳ないと思いました。
それで6月に写した写真の中から出来る限りアップして行きたいと
思いまして在庫写真の中から夕景をアップしたいと思います。
田圃にはもう田植えが過ぎて水が張られていて、そこに夕日があ
たって綺麗になっていました。
カメラは一眼レフでなくコンパクトカメラですがなかなか侮れない
写真を排出してくれましたので見てやって下さい。

↓ 1枚目
f0000502_210270.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-06-18 21:04 | 風景 | Comments(0)