写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

岐阜市の花火大会で撮った写真の続きをアップします。

先週の土曜日(7月27日)の夜、岐阜市の駐日花火大会へ行って
きました。
初めての花火の撮影でした。 結構難しいので思っていたような
写真は無理でしたが、金華山の岐阜城と花火を一緒の画面にと思
って撮った写真は何とかなりました。

今日は、その日に撮った写真をキヤノンのRAW現像ソフトDPPを
つかい2枚の写真を1枚にする合成写真に挑戦してみました。
中には一見して直ぐ分るものも有りますが、分かりにくいのも有ると
思います。
お遊びですから、あまり真剣に見ないでください。
カメラの中で合成できるといいのですが、私のカメラでは出来ません。

↓ 1枚目

f0000502_21711100.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-07-31 21:13 | 風景 | Comments(0)
2013年 07月 28日

岐阜市の花火大会の写真を撮って来ました。

昨日、7月最終土曜日ですので、岐阜市の花火大会の日でした。
今年の7月最終の花火は「中日新聞」主催でした。 
8月第1土曜日は「岐阜新聞」主催で行われます。

花火大会の写真をこれまでに一度も撮った経験が有りませんで
したので、これも経験だと思い初めて挑戦しました。
岐阜市雄房地内の公園までマイカーに自転車を乗せて行き、公
園の外周道路に駐車して、自転車で岐阜グランドホテル近くまで
行き、そこで構えて撮って来ました。
初めてなので緊張しましたが、何とか撮れましたが、頭で描いて
いた写真とは違っていました。
でも、これも経験だと思いアップします。 今度の8月の岐阜新聞
の主催の時もリベンジしてみたいと思っています。

↓ 1枚目 金華山頂上の岐阜城を入れて
f0000502_1544293.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-07-28 15:07 | 夜景 | Comments(2)
2013年 07月 27日

昨日に続いて長良川の夕景写真をアップします。

昨日に続いて、長良川での夕景写真をアップします。 昨日は長秒露光
で撮った写真をアップしましたが、今日は、その日に撮った長秒露光では
ない、絞り優先にして別のカメラで撮ったものをアップします。

カメラはEOS5D レンズはEF24-105 F4L IS USM, EF70-200
F2.8L IS USMです



↓ 1枚目
f0000502_14385154.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-07-27 14:42 | 夕景・日の出 | Comments(0)
2013年 07月 26日

家の近くでの夕景を撮りましたのでアップします。

先日の7月20日の夕方、久し振りに夕焼け空になりそうだったので
カメラを持って出掛けました。
雲も有り、太陽が沈んだ後も綺麗でした。
日が暮れた雰囲気を出すために少しアンダー気味に現像しました。

使用レンズはキヤノンEF24-105 F4L IS USMです
↓ 1枚目
f0000502_16535228.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-07-26 16:55 | 夕景・日の出 | Comments(0)
2013年 07月 23日

前回の続きをモノクロ写真でアップします。

前回は高ボッチで撮った霧の晴れ間に撮った周囲の状況の写真
の一部をモノクロで現像しています。
カラーで撮っていてもダブって撮ったり、よく似た光景を撮っている
場合が多く有ります。
そのダブったりした写真をモノクロに現像すれば趣が違う写真にでき
るのではないかと思いやってみました。
時間が有れば見てやって下さい。

↓ 1枚目
f0000502_15293294.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-07-23 15:43 | 高ボッチ | Comments(0)
2013年 07月 22日

先週の木曜日の夜から再度高ボッチへ行って来ました。

先週の木曜日(18日)の夜にテレビの天気予報を見て、その後にPCで
高ボッチの天気予報を見ると雲もなく快晴の天気予報でした。
それに、衛星写真を見ても雲の存在が見えませんでしたので急遽行く事
にして、早めに出発して高ボッチへ午後11時30分頃に到着しました。

岡谷ジャンクションへ到着するまでの夜の空には雲ひとつない天気で
月も出ていました。
いざ高ボッチへ到着してみると、うすい霧がかかっていて諏訪湖の周辺の
街明かりは見えますが、遠くは見えない状態でした。
天の川は完全に見えない状態でした。 仮眠すれば状態が良くなると思い
眠り午前3時頃に起きますと、外は濃い霧が立ち込めて周囲が見えない
状態でした。
そんなことで、日の出の頃に見られる富士山と諏訪湖の光景を見る事が出
来ませんでした。
またしても霧に邪魔されました。 再度8月に入ったらリベンジしたいと思っ
ています。

それで、霧の晴れ間から撮った写真をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_16233494.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-07-22 16:25 | 高ボッチ | Comments(2)
2013年 07月 18日

名古屋の街スナの続きをアップします。

先日に続いて名古屋の街で撮った写真の続きをアップします。

↓ 1枚目
f0000502_19473523.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-07-18 19:50 | 街頭スナップ | Comments(0)
2013年 07月 16日

先週、名古屋のキヤノンへ行き、そのついでに街スナして来ました。

キヤノンのサービスセンターへ行ってカメラのCMOSのクリーニングを
して貰いました。
クリーニングが終わるまで約1時間30分かかりますのでその間街へ出
て栄まで行って来ました。
その途中での写真をアップします。 数回に分けてアップしようと思います。

↓ 1枚目 キヤノンSCが入居しているビル
f0000502_16324975.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-07-16 16:35 | 街頭スナップ | Comments(0)
2013年 07月 15日

環境楽園へ開花状況を見に行って来ました。

各務原市の環境楽園で咲く花がどれくらい咲いているのか
様子を見に行って来ました。
余り咲いている花の数は多くなかったですが、撮れるものは
撮ってみようと思い撮ったものをアップします。

↓ 萩の花
f0000502_1773146.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-07-15 17:12 | | Comments(0)
2013年 07月 14日

馬篭宿の街並みとスナップ写真をアップします。

昨日に続いて高ボッチの帰りに立ち寄った馬篭宿の街並みとスナップ写真を
アップします。
余り長い時間になかったので撮った枚数が少ないのですが出来る限りアップ
したいと思います。

使ったレンズはキヤノンEF24-70 F2.8L ⅡUSMです

1枚目 
f0000502_175201.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-07-14 17:08 | 観光地街並み | Comments(0)