写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 28日

朝の散歩の時に見た光景を撮りましたのでアップします。

↓ 1枚目
f0000502_10374236.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-09-28 10:40 | 夕景・日の出 | Comments(0)
2013年 09月 27日

夕日と彼岸花とのコラボで撮ってみました。

前の写真と同じ日に夕日が黄金色になり、綺麗でした。
稲穂と夕日を採る予定でしたが、急遽、夕日と彼岸花を絡めて
撮る事にしました。
逆光で撮りますので彼岸花がシルエットになってしまいますが、
それもまた面白いと思って撮りました。
数は少ないですが、お気に入りのものをアップします。
同じような写真になりますが、良かったら見てやって下さい。

↓ 1枚目

f0000502_19142387.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-09-27 19:16 | | Comments(0)
2013年 09月 26日

明治百年公園近くで夕日と彼岸花を撮って来ました。

9月17日の夕方に夕日と稲穂を撮りに明治百年公園近くの田圃へ
行きました。 
夕日が撮りやすいのでそこへ行きましたら、丁度彼岸花が花を咲か
せていましたので、急遽夕日と彼岸花に変更して撮ってみました。

帰りに中秋の名月の2日前の十三夜のお月様が頭の上に顔を出し
ていました。 
日本人の多くは満月よりも少し前の十三夜のお月様を好む人が
多いそうです。
夕日が月の傍の雲に赤く染まりましたので撮ってみました。

↓ 1枚目

f0000502_19241683.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-09-26 19:26 | | Comments(0)
2013年 09月 19日

庭のムラサキシキブの実が色づき始めました。

裏庭に植えてあるムラサキシキブの実が色付き始め大分紫色の丸い実が
沢山見られるようになりました。
良く見ると、もう虫が葉っぱを食っていて傷んでいる葉っぱが多いです。
もう少し後だと実の色がもっと濃くなると思いますが、葉っぱが傷んで醜く
なりそうだったので撮ってみました。
ワンパターン的なりそうで、思うようにはなかなか撮れません。

↓ 1枚目

f0000502_15542493.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-09-19 15:56 | | Comments(0)
2013年 09月 18日

先日に続いて曼珠沙華の花をアップします。

先日、畜産センターの近くへ行き、曼珠沙華の花を撮って来ましたが、
この間のアップに続いてアップします。
今日は白い曼珠沙華の花を主役にした写真を中心にアップします。

↓ 1枚目

f0000502_16411272.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-09-18 16:43 | | Comments(0)
2013年 09月 16日

先日、彼岸花の開花状況を見に行って来ました。

先日の9月13日に数年来彼岸花を撮るようにしている岐阜市の
畜産センター近くへと行き彼岸花の開花状況をみました。
いつもこの場所は早く咲き始めるのですが、今年ももう咲いている
のも有れば、蕾が沢山出ていて数日で解化した花で一杯になりそう
な勢いでした。
慌てないでゆっくりと撮って来ましたので、その一部をアップします。
後からも何回かアップして行きたいと思います。
今回は急いでりサイズしました分だけをアップします。 
現像は終わっているのですが、りサイズ出来ていないので残りは後
日と言う事にします。

↓ 1枚目
f0000502_1053014.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-09-16 10:55 | | Comments(2)
2013年 09月 07日

雨上がりの夕方に今年初めて芒を撮りました。

先日の9月5日木曜日の午後から雨が上がり空の状態もよくなり
ましたので、夕焼けにならないだろうかと思い何時もの長良川の
見える堤防へ行きました。
夕日が良くなりかけましたので、近くのススキが穂を出していまし
たので、色付きかけたススキを撮りました。
沢山の写真を撮りましたが、今日はススキだけを撮った写真を
アップします。
花を撮りに出掛けておりませんので在庫写真が少なくなりつつ
有りますので、暫くこの日の写真を少しずつ連続してアップしたい
と思います。

↓ 1枚目
f0000502_9161677.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-09-07 09:17 | 風景 | Comments(0)
2013年 09月 04日

庭に白色の花をつけた秋海棠が咲きました。

先日から我が家の庭で白色の花を咲かせる秋海棠が咲き始めました。
時間がありましたので、マクロで撮ってみました。
葉っぱが大きくてその中の一枚に虫食いの葉っぱがありましたので、そ
の虫食いの穴から白色の花を採ってみました。

↓ 1枚目
f0000502_19565864.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-09-04 19:58 | | Comments(2)
2013年 09月 03日

朝の散歩の時に見た光景を撮りました。

朝の散歩の時にコンパクトカメラを携行しております。 散歩途中に撮りたい
と思う時に撮っています。
何の変哲もない写真なんですが、ブログへアップするのならば結構ですので
と思い撮ります。
枚数が少ないですがアップします。
コンパクトカメラですのでアスペクト比16:9で撮っています。

↓ 1枚目
f0000502_16255512.jpg
 

More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-09-03 16:27 | 夕景・日の出 | Comments(0)
2013年 09月 02日

近所にニラの花が咲いていましたので撮りました。

一昨日、近所にニラの花が沢山咲いている場所を見つけて
早速撮りに行って来ました。
白い小さな花がいっぱい咲いていましたが、白い花ですの
で上手く撮ろうとすると難しい花だと分かりました。
枚数は少ないと思いますが見てやって下さい。

↓ 1枚目

f0000502_991388.jpg


More続きはこちらをクリックしてください。

by s-toru441412 | 2013-09-02 09:12 | | Comments(0)