写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 29日

四日市市の工場夜景の写真の続きをアップします

一寸アップの間隔が開きましたが、過日撮って来ました四日市市の石油コンビナート
での工場夜景の写真の続きをアップします。

前回撮った場所を変えて四日市ドームの東側で撮った写真をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_1647548.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

by s-toru441412 | 2015-03-29 16:54 | 工場萌え | Comments(0)
2015年 03月 25日

四日市市の工場夜景の写真を撮って来ました

3月12日に写真の友達のKさんと一緒に三重県四日市市の石油コンビナート
の工場夜景(工場萌え)の写真を撮りに行って来ました。
今年の1月末頃に名古屋市の名港トリトンの写真を撮りに行った時にも東海製
鉄の工場夜景の写真を撮りアップしましたが、今回は四日市市での写真です。
2~3回に分けてアップしようかと思っています。
今日は初回ですので、夕暮れ時からの写真をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_16495465.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

by s-toru441412 | 2015-03-25 16:54 | 工場萌え | Comments(0)
2015年 03月 17日

二月堂のお水取りの行事を撮って帰る時の写真をアップします

東大寺二月堂でのお水取りの行事を終わり、駐車場へ戻る時に見る事が
出来た情景を手持ちで撮ってみました。
その日、空には満月が顔を出していて「蒼い月」と言う感じでした。
月を入れたり、街並みの薄明りでの壁の彩りなどを色々撮ってみました。

二月堂付近での写真は今回で一応終わります。
奈良での写真は別の機会にアップします。

↓ 1枚目
f0000502_1733643.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

by s-toru441412 | 2015-03-17 17:06 | 夜景 | Comments(0)
2015年 03月 15日

東大寺二月堂のお水取りの行事の写真をアップします

昨夜に続いて、糖度維持二月堂におけるお水取りの行事の大松明
に火がつけられて、それを担いで本堂の通路を通過して行く様を目
の前で見て、写真を撮りました。 
3月5日は合計で10本の大松明が通過しました。
その都度写真を撮りましたが、暗いところを勢いよく大松明が通過
しますのでピントがなかなか合わなかったり、ぶれたりして失敗作ば
かりを量産しました。
その中の何とかなる分だけをアップします。
順番は余り感がえないで下さい。

↓ 1枚目
f0000502_15261229.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

by s-toru441412 | 2015-03-15 15:28 | 行事・祭礼 | Comments(0)
2015年 03月 14日

奈良東大寺二月堂のお水取りの行事を見に行きました

今月5日(木曜日)に奈良市の写真の友達にお願いして東大寺二月堂で行われる
「お水取り」の行事を見に行き、写真を撮って来ました。
天気は日中は曇ったり雨がパラつきましたが、夕方から徐々に天気が回復して来
て晴れ間が見られるようになりました。

東大寺二月堂へ行った時からお水取りの行事が行われるまで相当の時間があり
ましたし、沢山の写真を撮りましたので3回に分けて写真をアップします。
今夜はお水取りの「大松明」が登場するまでの間に撮った写真をアップします。

写真をクリックしても拡大できない写真があるかもしれませんがご容赦をお願い
します。 じゅんじょは大体時系列でアップするつもりです。

↓ 1枚目 二月堂をしたから見た光景
f0000502_21531524.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

by s-toru441412 | 2015-03-14 22:08 | 行事・祭礼 | Comments(0)
2015年 03月 13日

久し振りに花の写真をアップします

ここしばらくサボってしまいました。 なんだかんだでアップするのが
少し億劫になり、サボりました。

今夜は、この春に買ってきた、春の花の寄せ植えになっている花を
撮ってみました。 
久し振りに色が鮮やかな花を撮りました。
平凡な写真ばかりですが、久しく色が美しい花をアップしていないの
で由として下さい。

↓ 1枚目
f0000502_20465322.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

by s-toru441412 | 2015-03-13 20:49 | | Comments(0)
2015年 03月 01日

この間貰いました鉢植えの白梅が咲きました

丁度先週の日曜日に写真を通じて知り合った人から「誕生日おめでとう」
と言って戴いた鉢植えの白梅が花を付けてくれました。

誕生日にはお会いできなかったのですが、遅れてお会いできたので誕生
日プレゼントとして戴きました。
まだ幼い木なのでしょうが、花は一人前に綺麗な花を付けてくれました。
写真を撮った時は前ですが、今日現在では殆ど花開き満開状態です。

綺麗な梅の花を戴きましたので来年も花を咲かせてくれる事を願って大事
に育てていこうと思っています。

↓ 1枚目
f0000502_162186.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

by s-toru441412 | 2015-03-01 16:23 | | Comments(0)