2016年 02月 20日

海津市の今尾神社左義長を見に行ってきました

2月11日の午後から岐阜県海津市の今尾地区の今尾神社の
左義長の行事を初めて見に行きました。
左義長の行事の詳細については「今尾神社の左義長」で検索し
てください。 
上手くかけれません。

今尾神社の左義長において重要な役割を果たす若い男衆の顔
にはそれぞれ独特の化粧がなされておりました。
その顔の化粧を見て興味がありましたので、それを中心に撮ってみ
ました。

多くのカメラマンは左義長の行事全体を撮っていらっしゃいましたが
伝統ある行事、祭りを撮った経験もほとんどなくどのように切り撮れ
ばいいのかもわからない状態でした。
今日は、男衆を中心にして写真を撮らせてもらったものをあっぷしま
す。

↓ 1枚目
f0000502_958543.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2016-02-20 10:05 | 行事・祭礼 | Comments(2)
2016年 02月 19日

長浜での夕景を撮りました

前の2回に続いて長浜で撮影した写真をアップします。

オフ会が解散となった後にオフ会でお会いした人の一部と珈琲でも飲みましょう
という事になり、市内へ戻り、ホテルのロビーで珈琲を飲みました。
カメラ談義をしていると雨がやみ西の空が見事に赤くなり、いい形の雲が彩が鮮
やかになっていました。
珈琲を飲み終わり、外に出て夕焼けの光景をとることになりました。
撮影の最中にカメラを構え写真を撮っていらっしゃる女性にお願いして写真を撮
らせてもらうことになり何枚か写真を撮らせていただきました。
後姿ならという事で了解をしていただきましたので後姿の写真ばかりです。
最後にSSを25秒くらいに設定しての長秒露光の写真を撮りました。

写真の上でクリックすると拡大できます。




↓ 1枚目
f0000502_10135022.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2016-02-19 10:18 | 夕景 | Comments(0)
2016年 02月 18日

琵琶湖で見ることができる湖上木のある風景を撮ってきました

2月6日(土曜日)にコハクチョウの飛翔の写真を撮った後に琵琶湖の湖上木のある
風景を撮りに行くことになりました。
夕方の夕焼けを期待して時間をつぶしながら湖上木を撮っていましたが、生憎の
天気で曇ったり晴れたりの天気で、時には小雨が降ったりの天気となりました。

夕方西の空が染まった中をコハクチョウが飛翔する光景をとるのが目的でしたが
夕暮れ時になって北の方から雨雲が近づきあっという間に強い雨になりましたの
で、そこで解散となりました。
ここまでの光景をとっておりますのでアップします。
中にはモノクロの写真が結構入っていますが、湖上木はモノクロの方が面白いの
ではないかと思いモノクロに現像しています。
RAWで撮っていますので、この後RAWのファイルに戻りカラーに現像することもで
きます。

写真の上でクリックすると拡大できます。

↓ 1枚目
f0000502_14525476.jpg



More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2016-02-18 14:59 | 風景 | Comments(0)
2016年 02月 17日

長浜市のコハクチョウを撮りに行った時の写真をアップします

2月6日(土曜日)に滋賀県長浜市内の早崎内湖ビオトープへ行き
ねぐらからえさ場へと飛び立つコハクチョウの姿を撮りに行ってきました。

過去にコハクチョウは木曽川橋下流で羽を休めているところを何回か
撮ったことがあり、飛び立つ瞬間を撮ったのは1回きりで10枚くらいの
写真しかありませんでした。

今回の「早崎内湖ビオトープではエサ場へと飛び立つコハクチョウが
午前8時30分頃から午前11時ころまでの間何回となく飛び立ち
ますので、飛び立つところ、飛んでいるところを撮るには最高の場所で
した。

今回はシャッター速度を遅くして1/15から1/6までの間に設定し、
シャッタ速度優先で、手持ちで流し撮りを試みました。
もちろん手ぶれ、ピンボケを覚悟でのことでした。

満足いく写真はほとんどないと言っていいくらいです。 アップした写真
は失敗作がほとんどですが、こんな失敗をしても懲りないんですという
事を知ってもらいたくてアップしました。

何だ~と思われるかもしれませんが、その方は軽くスルーしてくだされば
いいと思います。

写真の上でクリックすると拡大できます


↓ 1枚目 この写真が一番気に入っています。
f0000502_16423074.jpg





More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2016-02-17 16:47 | 鳥さん達 | Comments(4)
2016年 01月 28日

雪が降った日の岐阜・川原町の情景を撮りました

1月20日の雪が降った日に道路に圧雪が残る中を思いきって岐阜まで出掛け
川原町付近を散策したり、珈琲を飲んだりしました。
その中でも「川原町屋」の中を中心にしてアップしたいと思います。

写真の上でクリックすると写真を拡大してみる事が出来ます。

↓ 1枚目

f0000502_943546.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2016-01-28 09:54 | 街頭スナップ | Comments(0)
2016年 01月 24日

今年はつ雪、発積雪の光景を撮りました

先日(1/20)の朝夜が明ける前に目覚め、外を見ると雪が勢いよく
降っており、積雪も20センチ近く有ったと思いました。
太陽が出た午前9時過ぎころからマイカーで岐阜公園近くへ行き
雪のある光景を撮ってきました。
単なる雪が有る景色を撮っただけの写真ですが、アップします。

川原町付近の写真は後日にアップします。

↓ 1枚目 家の前でフラッシュを使いとりました
f0000502_9533582.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2016-01-24 10:00 | 雪の景色 | Comments(0)
2016年 01月 22日

我が家の庭で咲く数少ない花を撮りました

暖かい日が続いていたのが、先日はつ雪が降り、積雪となった
後は寒い日が続いています。
年寄りには寒い日が続くのは辛いです。

雪が降り、積もる前に我が家の狭い庭で咲いている花が数少な
いですが、咲いているビオラの花を撮って暇を潰しました。
今年は暖かい日が続いていましたので春の花が咲くのが早いの
かなと期待しています。
2月になれば梅の花が咲き始める事でしょうから徐々に花の写真
を撮れるのかと思い楽しみにしています。

今日は拙いビオラの写真ですがアップします。

↓ 1枚目
f0000502_1195657.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2016-01-22 11:13 | | Comments(0)
2016年 01月 19日

我が家でもかねのなるきに花が咲いています

数年前から「金のなる木」と言う花を鉢植えで育てています。
昨年の春に一つの株が大きくなりすぎて鉢が小さくなりすぎ
ましたので、株分けをして植え換えました。
その植え換えした金のなる木の花は咲きませんでした。

もう一鉢の植え替えをしなかった方は元気に花をつけてくれ
て、今もまだ花を咲かせています。
来年にはどちらも咲いてくれないかな~と願っています。
アップ出来る写真の数は少ないですが、この通り咲きました
と言う事と分かって戴けたら幸いです。

↓ 1枚目
f0000502_1524266.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2016-01-19 15:04 | | Comments(0)
2016年 01月 15日

名古屋駅近くで流し撮りをしました

先日、名古屋へ行きカメラの撮像素子のクリーニングをした後に名古屋駅
近くの笹島ガード南の歩道橋の上で新幹線車両を流し撮りしました。

名古屋駅が間近ですので、下りはスピードダウンして走って来ますし、
上りは駅を出発して間がないので徐々に加速しながらゆっくり走るの
で、高速で走る事は無いのです。
ゆっくりと走る新幹線車両の速度に合わせながら流し撮りするには
相当シャッター速度を遅くしないと背景が綺麗にならないのです。

今回はシャッター速度を1/15、1/10、1/8、1/6、1/4にと段階を
おって遅くして挑戦しました。
手持ち、縦構図、遅いSSだとどうしても手ブレしてピンボケが多くな
り、結果はあまり芳しいものではありませんでした。

でも、最近こんな事をやっているんだと言う事を知ってもらうために
アップします。

↓ 1枚目 SSを1/15にして撮影
f0000502_2193547.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2016-01-15 21:18 | 新幹線車両 | Comments(0)
2016年 01月 14日

先日名古屋で街スナをした時の写真をアップします

先日(1/9)に名古屋へカメラの撮像素子に付着したごみをクリーニング
するためにニコンサービスセンターへ行って来ました。
クリーニングが終わるまでに約1時間ありましたので、近くのオアシス21
に行って待ち時間を過ごしました。

この日はカメラ二台をクリーニングしましたので、手元にはコンデジしか
ありませんでしたが、写真を撮って楽しみました。
街スナ出会ったら結構な写真が撮れるのではないかと思い挑戦しました。

↓ 1枚目
f0000502_175116.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2016-01-14 17:09 | 街頭スナップ | Comments(0)
2016年 01月 12日

沖縄スズメウリの実が赤くなりました

昨年の11月に妻籠宿へ行った時に蕎麦屋さんで貰って来た「沖縄スズメウリ」
の実がようやく緑色から真っ赤に変わりました。
蕎麦屋さんで貰ったのは「沖縄スズメウリ」がまだ緑の葉っぱがついていて実も
まだ緑色をしていました。
蕎麦屋の女将さんが「実が赤くなるまで待っていて、赤くなった実から種を取り
その種をまくといいよ。」と教えてくれたので、赤くなるのを待っていました。
こちらで良く見るのは「カラスウリ」と呼ばれておりますが、そのカラスウリよりも
一回り小さくした可愛らしい実です。
所によっては「琉球スズメウリ」とも呼んでいるようですが、こちらではまだ珍しい
品種だと思っています。
今年の春には種をまき夏は緑のカーテンの様にして葉っぱや実をつけさせて
秋には実を収穫したいと思っています。

そのスズメウリの実を室内で少ない光を使い撮影してみました。
三脚を使うのがセオリーだと思いますが、手持ちで撮ってみました。
カメラは古いキヤノンの5D、レンズは100LF2.8マクロでした。
なんだか懐かしい気持ちがしました。

↓ 1枚目
f0000502_14473574.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2016-01-12 14:50 | 花の実・枯れもの | Comments(0)
2016年 01月 11日

暇にまかせて南天の赤い実を撮りました

家に植えてある南天の木に赤い実が沢山つきました。
これまで我が家の南天の木には赤い実をつける事がなくなんでだろうと
思っていましたが、夏場に植えの方を剪定するのが見がつかない原因
ではないかと思い、昨年の夏には剪定をしないでいました。
案の定赤い実をつけてくれましたので、そのままの状態で年を越しました。

正月が過ぎても目新しくてに咲いている花が近くで見当たらない事から
退屈をしておりました。
ふと、何気なく南天の赤い実に気付き、背景に「玉ボケ」「丸ボケ」「ドット」
の丸いボケが入らないかと思いマクロをつけて撮ってみました。

家の関係で南天の赤い実に日差しが当たって光る機会がなかなかなくて
少しの時間の日当たりで光った時に一気に集中して撮ってみました。
クッキリと強くドットになったのは少ないですが、結構楽しく撮れました。
その時の写真をアップします。
久し振りのドットを気にしながらの撮影でした。


↓ 1枚目
f0000502_1449337.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2016-01-11 14:53 | 花の実・枯れもの | Comments(0)
2016年 01月 05日

初日の出の火を撮った時に撮った別の写真をアップします

今年の初日の出の写真は何時も初日の出の写真を撮る、近くの
関市小瀬の田圃の中の農道で撮ったものです。
昨年は雪雲が空いっぱいに広がっていて撮れませんでしたが
今年は快晴でしたので赤くなってくれるかどうかが心配でした。

結構赤く色づいてくれましたので何とか初日の出写真らしくなり
ました。
その中の写真一枚を元日にアップしましたが、その他の写真も
みて貰ってもいいのかな~と思いアップしました。
一部の写真の中にはマイカーの屋根が写っているのもあれば
一寸いたずらをして撮った写真もあります。

↓ 1枚目
f0000502_163694.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2016-01-05 16:07 | 夕景・日の出 | Comments(0)
2016年 01月 01日

新年明けましておめでとうございます



f0000502_9291875.jpg




本年もよろしくお願いいたします。
申とし生まれの私にとって節目の年でもあります
ので機会あるごとに今まで以上に撮りたい時に
撮りたい写真を撮って一年を過ごしたいと思いま
す。

# by s-toru441412 | 2016-01-01 09:24 | 日の出風景 | Comments(0)
2015年 12月 31日

今年一年お世話になりました

平成27年もあと数時間で終わろうとしています。
今年一年は以前の様に機会あるごとに花や風景などを撮ったら
アップしていたのが出来ないで、長期にわたり投稿しなかった回数
が多くなりました。
何だかアップしたいのですが、最近根気が無くなったのかサボる事
が続きました。
反省しています。
しかし、多くの皆様方が拙い写真を見て戴きました事につきまして
は本当に嬉しく思いお礼を申し上げたいと思います。

本当に有難う御座いました。
皆様方、良いお年を迎えて下さい。

昨日(12月30日の夕方撮影)

f0000502_15491796.jpg


# by s-toru441412 | 2015-12-31 15:49 | 夕景・日の出 | Comments(2)
2015年 12月 29日

名古屋港へ帆船「日本丸」が来ましたので撮りに行きました

今年の11月7日に名古屋港へ帆船「日本丸」を撮りに行って来ました。
名古屋の写真で知り合ったSさんから教えて戴き、名古屋港でドッキング
して、停泊中の帆船、そして帆船を張ったり、納めたりする作業を長時間
に渡り見せてくれたので根気良く沢山の写真を撮って来ました。

その全部と言う訳にはいかないですが、抜粋でアップします。
最後の方に「魚眼レンズ」で撮ったものも何枚かアップしました。


今日はこれまでに撮った写真の中でまだアップしていないものを続けてア
ップしました。
まだ、有りますので時間が有ればリサイズの作業をしてからアップしたい
と思います。
今年撮った写真は来年に回さないようにアップしてみたいと思います。

↓ 1枚目
f0000502_17410100.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2015-12-29 17:10 | 行事・祭礼 | Comments(0)
2015年 12月 29日

長い間アップしませんでした

11月半ばにブログへアップした後一カ月以上アップしませんでした。
特に病気をしていた訳でないのです。
いたって平穏無事に過ごして来ましたが、ついついサボり癖が出て
しまいました。

随分前に撮影した名古屋市内で初めて新幹線車両を流し撮りしま
したが、その時の写真をアップします。
リサイズの関係で大きく拡大できないものが有ると思いますが、
その点宜しくお願いします。

それと今回は、流し撮りをする時に通常は横構図で三脚を使って
おりますが、今回は手持ちで、縦構図での流し撮りに挑戦してみま
したので、縦構図の写真が殆どですが宜しくお願いします。

↓ 1枚目 横構図での写真
f0000502_16241015.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2015-12-29 16:28 | 新幹線車両 | Comments(0)
2015年 11月 15日

金華山と夕陽の写真をアップします

これも10月中の写真ですが、太陽が金華山頂上にある岐阜城の
真後ろを通過して行く時期を調べるために様子を見に行った時の
写真です。
まだ少し早かった時期の写真です。
岐阜城の真後ろを通過するようになった二日程前です。
途中からの写真ですが、アップします。

↓ 1枚目
f0000502_13205626.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2015-11-15 13:23 | 金華山と岐阜城 | Comments(0)
2015年 11月 14日

今年も高ボッチへ行って来ました

10月の下旬に懲りないで今年も長野県の高ボッチへと出かけて行きました。
今回は写真の投稿で知り合いました他県のベテランカメラマンと一緒でした
ので色々と撮影方法などでいい勉強になりました。

肝心の高ボッチでの朝焼けと富士山、諏訪湖の写真は何時もの通り濃い霧
に邪魔されまして撮影は全く出来ませんでした。
でも、高ボッチでは霧が立ち込めているなか朝日が出てきた頃の風景を撮る
事が出来、私としてはまた新しい写真撮影が出来たと思っています。
その日は高ボッチから御射鹿池、横谷渓谷へと移動しての写真も撮影してか
なり強硬軍でした。

今回も枚数が多くなりますが、時間の許す限りみて戴ければ幸いです。

↓ 1枚目 朝靄のなか
f0000502_9432798.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2015-11-14 09:50 | 風景 | Comments(0)
2015年 11月 13日

京都の伏見稲荷へ行って来ました

以前から家内と、京都の伏見稲荷へ一度行きたいと言っていましたが
延び延びになっていました。
先月、秋の紅葉が始まる前に行こうと言う事になり急遽行って来ました。
天気が良くて、汗ばむ一日でした。
朝早く出発して、伏見稲荷へ午前8時30分前に到着しました。
早朝なので、直近の駐車場が開いておりましたので駐車してゆっくりと
お参りをしたり、散策、勿論写真撮影などを楽しみました。

撮影してから大分時間が経過していますがこんな場所だったと言う事の
報告のようなものとして軽く流して下さい。
2回に分けようかと思いましたが、面倒なので纏めてアップしますので
枚数が何時もよりも多くなりました。
飽きたら適当にスル―して下さい。

何枚か写真をクリックしても拡大できない写真が有ります。
アップするサイズが500MB以上になると拡大できない
ようです。 あしからず。

1枚目
f0000502_9575787.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2015-11-13 10:05 | 旅行の写真 | Comments(0)
2015年 11月 02日

庭のツワブキの花が咲きました

10月になってから庭の「斑入りの葉っぱ」のツワブキが花が
咲きだしましたので蕾のあるうちに花を撮りました。
咲いている花が少ないので淋しい感じがしますが、蕾をもっ
ている間の方が好きですので、満開の時期前に撮りました。

鉢植えのミニ薔薇の花が経った一輪だけ咲いていましたの
で一緒に撮りましたので、数は少ないし、春の薔薇のように
しっかりしていませんが、色の花が少ない時期ですのでアッ
プしました。

↓ 1枚目
f0000502_8441224.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2015-11-02 08:48 | | Comments(0)
2015年 10月 30日

庭で咲いた大文字草とリンドウの花を撮りました

10月には行って庭で咲いた大文字草とリンドウの花を
何時ものように車庫の横のスペースでゆっくりと撮って
楽しみました。
矢張り、花も頻繁に撮っていないとマクロで撮影する際
にどうしてもぶれが出てしまいますし、変な構図の写真
が多くなります。
花撮りの機会が以前と比べると激減していますので撮
ったあとにパソコンで見てみると下手くそになったな~
と実感しますし、ブログへアップするのも躊躇します。
そんななかですが、アップする材料が無くなりますので
あれこれと選ばないでアップすることにします。
下手な写真ですので、適当にスル―して下さい。

↓ 1枚目
f0000502_1350374.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2015-10-30 13:54 | | Comments(2)
2015年 10月 29日

コスモス畑と新幹線車両を撮りました

相変わらずボツボツの写真アップ、今回も少し間があきました。
今日は、10月8日に大垣市のコスモス畑へ行ってコスモスと
新幹線車両の撮影をして来ました。
今回の写真の中には、新幹線車両と光芒のコラボ写真、ドクタ
ーイエローの写真も撮れましたので一緒にアップします。

光芒とドクターイエローの写真をと思いましたが、光芒がそれま
で続きませんでした。

↓ 1枚目 新幹線車両のすれ違い時の写真
f0000502_8534356.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2015-10-29 08:58 | 新幹線車両 | Comments(0)
2015年 10月 19日

庭で咲いたホトトギスの花を撮りました

今年も、我が家の庭で白色の花を咲かせる「ホトトギス」華が咲きました
ので撮ってみました。 
白色のホトトギスを私はあまり見かけませんが、花が小さくて可愛らしい
です。 
このホトトギスの花は園芸種だと思いますし、何処かの店で買って来たも
のだと思っています。
もしかしたら木曽駒ケ岳へ行った帰りに買って来たものかもしれません。

↓ 1枚目
f0000502_21242528.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2015-10-19 21:28 | | Comments(0)
2015年 10月 16日

9月下旬に豊橋動物園へ行って来ました

9月26日(土曜日)に写真で知り合った名古屋市などにお住まいの皆さん
と一緒に豊橋動物園へと行きました。
今回、動物園の動物を主に撮る機会を得ましたが、数少ない動物園の動
物撮りはなかなか難しいものだと分かりました。
その中の写真をアップします。
傑作写真は有りませんが「白熊」の写真のなかに身体が分かれて写った
写真が何枚かあります。
幽体離脱のような写真なのですが、この写真を撮るために前が開くのを
待ちながら撮りました。
後の写真は何の変哲もない写真ばかりですので軽くスル―してください。

豊橋動物園へは旭川動物園の動物の展示の手本となった動物園なの
です。 その展示方法は東山動物園とは大分違います。

↓ 1枚目
f0000502_1185777.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2015-10-16 11:16 | 動物 | Comments(0)
2015年 10月 10日

新幹線車両と彼岸花のコラボ写真を撮りました

9月中は彼岸花が咲く時期でしたので彼岸花と新幹線車両を
入れたコラボ写真を撮りました。
今年は、肝心の彼岸花とドクターイエローの写真を撮ったので
すが、CFカードが壊れて撮影した写真データが何処かへ吹っ
飛んでしまい、結果的にゼロ枚になってしまいました。

白い新幹線車両のみをアップしますが、2枚だけは高速シャッ
ターで撮影していますが、前が赤くボケている写真は流し撮り
での撮影です。

↓ 1枚目

f0000502_20591145.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2015-10-10 21:02 | 新幹線車両 | Comments(2)
2015年 10月 09日

ハイビスカスの花が咲いたのを撮りました

9月に入ってから庭のハイビスカスの花が咲き始めて
いましたので、庭スタジオで手持ちで撮って楽しみました。
アップするのを躊躇しましたが、アップする在庫写真が多
く有りませんので、この花の写真もアップすることにしまし
た。
新しい花では無いので適当にスル―して下さい。

↓ 1枚目
f0000502_93533.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2015-10-09 09:38 | | Comments(0)
2015年 10月 08日

我が家の庭で咲いたホトトギスの花をアップします

今年も、鉢植えの方で育てているホトトギスの花が咲いてくれました。
このホトトギスは長野県の駒ケ岳へ行った時に麓のお店で買ってきた
もので、花は園芸種のものよりは少し小振りの花をつけます。

小さいので鉢植えで育てるには適当な大きさなのです。
我が家ではこのホトトギスのほかに白色の花を咲かせるホトトギスの
花が有り、白の方は少し後から咲いてくれます。

↓ 1枚目
f0000502_10443342.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2015-10-08 10:50 | | Comments(0)
2015年 10月 04日

久し振りに小瀬の夕景を撮りました

久し振りに関市小瀬の長良川堤防上から西の方角を見ての
夕暮れ時の風景を撮りました。
真っ赤な夕焼けではないものの結構美しくなってくれました。

↓ 1枚目
f0000502_16161623.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2015-10-04 16:21 | 風景 | Comments(0)
2015年 10月 04日

時期外れですが彼岸花の写真をアップします

10月に入り数日が経ちましたが、9月に撮った写真が殆ど
アップされていない状況で、フォルダーを見たら彼岸花の写
真が有りました。

何時ものように彼岸花を撮りに行くのは年に1~2回でして
今年も畜産センター近くへ行った時の写真です。
彼岸花を撮る時には蕾を主体に撮りますが、今年は撮りに
行った時期が遅くて期待して行った様な蕾を発見出来ません
でした。
それでも折角行ったのですから撮って帰りました。
その時の写真をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_9212379.jpg


More続きはこちらをクリックして下さい

# by s-toru441412 | 2015-10-04 09:25 | | Comments(0)