人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 28日

岐阜の中日花火を撮りました

7月最後の土曜日に地元日刊紙の中日新聞主催の花火大会が行われ
ましたので、写真と少しだけ撮って来ました。
毎年、7月最後の土曜日、8月の最初の土曜日に地元の日刊紙の岐阜
新聞、中日新聞が年毎に交代してそれぞれの土曜日に主催して花火大
会が行われています。
今年は7月最後の土曜日は中日新聞が担当のようでした。

昨年初めて花火を撮り、今年はカメラをかえて初めての花火でしたので
テスト的な撮影になりました。
近くへ行きたいですが、三脚を立てて写真を撮りますと他の人に迷惑が
かかると思い近づかないで、離れた所から少しだけ撮ってみました。

やはり失敗しますね。 今回はMFでピントを合わせたのですが、最初の
枚数は良いですが、2枚目以降がついピント合わせが疎かになりピンボケ
が多く出ました。
24-70mmで撮り時にはテーピングをする必要が有りました。
失敗しては覚えて行くしかないです。


↓ 1枚目 金華山の上に築城されている岐阜城を入れて撮ってみました

岐阜の中日花火を撮りました_f0000502_10131392.jpg






↓ 2枚目
岐阜の中日花火を撮りました_f0000502_1014198.jpg

↓ 3枚目
岐阜の中日花火を撮りました_f0000502_10143274.jpg

↓ 4枚目
岐阜の中日花火を撮りました_f0000502_10145630.jpg

↓ 5枚目
岐阜の中日花火を撮りました_f0000502_10152226.jpg

↓ 6枚目
岐阜の中日花火を撮りました_f0000502_10154456.jpg

↓ 7枚目
岐阜の中日花火を撮りました_f0000502_10161114.jpg



少し離れて撮っていますので迫力は有りません。 少し夜景を撮ったと言う感じ
になったのではないかと思います。
珍しさは全く有りませんが最後まで見て戴き有難う御座いました。

次回もこの続きを少しだけアップしたいと思います。

by s-toru441412 | 2014-07-28 10:18 | 夜景


<< 花火の写真を合成してみました      昨日の岐阜の夕景を撮りました >>