人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 29日

網ほおずきが出来上がりました

昨年に続いて今年も「網ほおずき」の作成に挑戦しました。
今年は網の中に赤いほおずきの玉が有る状態で完成させたくて
早めにほおずきを水に浸す作業に取り掛かりました。
しかし、少し早かったのかほおずきの表面の皮部分がなかなか
腐らないでしっかりついていて水に浸して置く時間がかかりました
が、ようやくその中の一つが形も崩れないで比較的きれいに出来
上がりました。 

他のほおずきはまだ作成中ですが、一つだけを写真撮影してみ
ました。
光がさしている白い部分と日陰になっている黒い部分の中に赤
が少し残るほおずき、そして、その影を撮ってみました。

同じような写真ですが、カメラの位置を変えて撮っていますので
また面白いと感じて戴ければ幸いです。
跡から出来上がる網ほおずきの写真は後日撮影できると思いま
すので、その後にアップします。

↓ 1枚目
網ほおずきが出来上がりました_f0000502_8504121.jpg




↓ 2枚目
網ほおずきが出来上がりました_f0000502_8511930.jpg

↓ 3枚目
網ほおずきが出来上がりました_f0000502_8513617.jpg

↓ 4枚目
網ほおずきが出来上がりました_f0000502_8515560.jpg

↓ 5枚目
網ほおずきが出来上がりました_f0000502_8521514.jpg

↓ 6枚目
網ほおずきが出来上がりました_f0000502_8523627.jpg

↓ 7枚目
網ほおずきが出来上がりました_f0000502_8525851.jpg

↓ 8枚目
網ほおずきが出来上がりました_f0000502_8531996.jpg


by s-toru441412 | 2014-09-29 08:53 | 静物


<< 我が家の庭でホトトギスの花が咲...      今週の月曜日、岐阜からの帰りに... >>