人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 18日

久し振りに長良川の水面の写真を撮りに行って来ました

12月14日に雪が降り少しですが積雪も見られました。
それで長良川の水面の長秒露光の写真を暫く撮りに行っていない事に気づき
午後から思い切って出掛けました。
雪が少し降るなか寒さに震えながらD700+70-200mmで長秒露光の写真
を撮りました。
その日は雪が降った事から川の中の岩が濡れて黒く見えましたのでいい条件
だと思い撮り始めました。
空は雪が降る位ですからどんよりしていますので長良川の水面の色は明るい
彩りにはなりませんでした。
しかし、渋い彩りの写真が撮れました。
依然と技量が上がったと言う事はないですが、ニコン機とニコンレンズでの長秒
露光写真ですからピント合わせが比較的楽にできた感じを持っています。

毎度同じような写真ですが、時間が有ったらじっくり見て下さい。

↓ 1枚目
久し振りに長良川の水面の写真を撮りに行って来ました_f0000502_1545572.jpg




↓ 2枚目
久し振りに長良川の水面の写真を撮りに行って来ました_f0000502_1552379.jpg

↓ 3枚目
久し振りに長良川の水面の写真を撮りに行って来ました_f0000502_1554214.jpg

↓ 4枚目
久し振りに長良川の水面の写真を撮りに行って来ました_f0000502_1555822.jpg

↓ 5枚目
久し振りに長良川の水面の写真を撮りに行って来ました_f0000502_1561644.jpg


by s-toru441412 | 2014-12-18 15:05 | 長秒露光


<< 雪が降ったあとに家の周りで撮っ...      我が家のシクラメンの花を撮って... >>