人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 16日

米原市大久保地区へ節分草の花などを撮りに行って来ました

先日(3月14日)に写真の友達から大久保地の節分草を一緒に撮りに
行きませんか?とお誘いを受けてご一緒させて戴く事になりました。
米原市大久保地区の節分草は雪が多く降った年には、雪の中から顔
を出している節分草の花の写真が撮れます。
今年は米原市内の積雪が少ないと聞いておりましたので、どうかな~
と思いながら行きましたが、やはり積雪は皆無と言っていいくらい
で、数か所家の裏側に少し雪を見た程度でした。
その日は天気が良くて、節分草は日差しを受けて花弁を一杯に広げ
て葉っぱもピ~ンと開いておりました。
所が白い花ですから反射が強くて、白飛びしないように撮ろうとす
ると結構難しく、花びらが痛んでいない物を探そうとすると、根気
がいります。
根気がなくなってきた私は節分草をとることが出来ませんでした。

家へ帰って来て現像作業をしていると没写真の山となって何とか
見られる写真は少ない状況で、がっかりするのと同時に誘ってくれ
た友達にも悪い気がしています。
それでも、折角撮った写真ですので、恥を忍んで写真をアップしま
すが、軽くスルーして戴きたいと思います。

↓ 1枚目
米原市大久保地区へ節分草の花などを撮りに行って来ました_f0000502_113549.jpg




↓ 2枚目
米原市大久保地区へ節分草の花などを撮りに行って来ました_f0000502_1133179.jpg

↓ 3枚目
米原市大久保地区へ節分草の花などを撮りに行って来ました_f0000502_1134464.jpg

↓ 4枚目
米原市大久保地区へ節分草の花などを撮りに行って来ました_f0000502_114689.jpg

↓ 5枚目
米原市大久保地区へ節分草の花などを撮りに行って来ました_f0000502_114221.jpg

↓ 6枚目
米原市大久保地区へ節分草の花などを撮りに行って来ました_f0000502_115754.jpg

↓ 7枚目
米原市大久保地区へ節分草の花などを撮りに行って来ました_f0000502_1152943.jpg

↓ 8枚目
米原市大久保地区へ節分草の花などを撮りに行って来ました_f0000502_116410.jpg

↓ 9枚目
米原市大久保地区へ節分草の花などを撮りに行って来ました_f0000502_1162686.jpg

↓ 10枚目
米原市大久保地区へ節分草の花などを撮りに行って来ました_f0000502_1165136.jpg


今日はここまでとします。
少し急用が出来ましたので中断します。続きは後日にします。

by s-toru441412 | 2018-03-16 11:09 |


<< 前回に続いて節分草をとりに行っ...      初めて「雲龍梅」と言う梅の花を... >>